こんにちは〜
昨日は富士宮市の朝霧高原ににある「朝霧野外活動センター」という施設の屋内スケート場にて約2時間のスケート⛸久しぶり!
案の定、本日先程から各種筋肉痛が始まりまして、ロボットみたいな雰囲気でしか動けません・・・
その道すがら、観光地「白糸の滝」へ。
蔓延防止の為か、寒い為か、あまり人はおらず。そう言えばNHKの大河ドラマ「鎌倉殿と13人」の舞台になってるらしい「お鬢水」もついでに。
朝霧高原には夕方の17時半頃まで居りましたが、夕方は雪が降り始めました
街中と全く気温が違うんですよね。。。
さて、話をゴルフへ。
宅練として、
◯スポンジボールでの片手打ちとハーフスイング
◯パター練習
◯懸垂
毎日ではありませんが、これらを行なっています。これに加えて体幹トレーニングを本格的に始めてます。
きっかけはこの本。
体幹が弱い訳ではありませんが、強くして損はしないはず。左右のバランス差も有りますので、是正の為にも基本メニューとなる7種を毎日コツコツ。これもゴルフの為
たった5分間ですけどね〜
そのうち効果が見えずに飽きちゃいそうな気もするのですが、やったらカレンダーにシールを貼る事を子供と約束したので続けてみようと思います。



