こんばんは〜


新年となりましたが、皆さまお正月を満喫していますか?先日も書きましたが、個人的にはあんまり正月という特別感は無く、普通の連休という感覚です。


一昔前だと、スーパーも娯楽施設も全部休みでコンビニだけしか開いてない期間。なので食べる物もお節料理など作り置きの物ばかり・・・そしてTVも特別番組のオンパレードで楽しかったなぁ口笛長編歴史ドラマとか。


こんな事書いてると、親父の独り言みたいですね笑い泣き


気分転換に、本日撮影した富士山です




さて、新年なので昨年までのスコア整理を行いました。


まずは2018年


この年はベストスコア87を出した際にホールインワンを達成しました。


続いて2019年はこんな感じ


この年の11月より横浜市での単身赴任が開始


2020年

3月から帰任して単身赴任解消した事と、その直後からのコロナでラウンドが極端に減りました。


そして2021年


上手く噛み合い、飛び抜けたスコアが一度出せましたが、その他は80台後半から100オーバーが数度。全ラウンド数が30回、その内100越えは3回。


昨年は念願のホームコースを持つ事ができましたが、難しいコースでもあるのでホーム以外のスコアは90ちょい、ホームは97くらいとなります。



最近掲げている目標は2点

①2打目がしっかり打てる地点へ運ぶティーショット


②ピン側でなくても良いので120ヤード以内を1オンさせる


①は単純にスコアに直結します。ドライバーは難しいので仕方ないかと思う部分も有りますが・・・プンプン②についてはスコアは勿論ですが精神的に損した感にやられます。アプローチでの往復ビンタなど。


まずは課題の設定と「継続」を念頭に今年は取り組んでいきたいと思いますプンプン


今年も宜しくお願いします🤲