こんにちは〜


昨夜からの大雨、そんな中ですが本日はラウンドへ。前日にスタート時間を遅らせたいと思って聞いてみると、コンペが入っているので不可との事。こちらも会社の小コンペなのでキャンセルも出来ず残念ガーン


仕方なくザァザァの本降りの雨の中、全く練習もせずにスタートした本日のラウンドショボーン


前半終わりくらいにようやく雨も止みました。が、そうすると今度は風がビュービューもやもや


なんて日だ!状態です。


唯一の救いは寒くなかった事ウインク


そんな今日のラウンドはお初となるコース「足柄森林カントリー」にお邪魔してきました。


それなりのアップダウンは覚悟してましたが、ドッグレッグが多く、カートのナビも距離が出ないので超不便。何ヤードで突き抜けるのか?ザックリ考えながらのラウンドでした。2点間の距離がタッチパネルで出てくれると便利ですねウインク



今日の結果はこんな感じ。



IN 45(15) + OUT49(20)で合計94(35)でした。


コース図ではドッグレッグと把握しても、そこに谷があったのか?!とか結構ハマりました。



雨の影響で準備運動のみでスタートしたので、1打目を引っ掛けて、谷底から2打目。シャンクして1ペナ。ボール回収時に滑って斜面から転落。泥だらけとなり最悪でしたショボーン



ゴルフ的には、やはりドライバーは怖くて打てず。4番ハイブリッドでのティーショットがやはり安心。距離対策として3番ウッドの練習をしてきたので今回は使用。だが、1回もまともに当たらずプンプン


ここが次の課題です。3番ウッドの練習をしなくては。


足元が緩く、ぬかるみばかりで厳しかった印象のコースです。同じ御殿場なら、コスパも良いベルビューの方が練習になるかな?というのが感想。足柄森林は平日で1万円、ベルビューは1.5ラウンドで8,500円くらい。


寒くなる季節なので凍結が始まります。しばらく御殿場方面には来ない気がしますが、練習だけは続けていきたいと思いました。


今年はあと1ラウンドの予定。がんばります。