こんにちは〜



練習を再開してますが、思う様なボールが打てません。何を打っても、全てのクラブでドフックばかり。


ドライバーが特に酷く悲しいばかりえーん



肩の突っ込み、フェイスローテーションを抑える事、ここまでやってきた事を振り返り確認。



ところが今回は治らず。


数日に渡り悩んでましたが、本日原因を特定できました!


悪さをしていたのは「右手のグリップ」でした。


基本被せ気味にグリップをしていましたが、気付くと浅く開き気味に握る様になっておりました。

画像は借り物です


右の写真くらいのグリップから、左の写真くらいに戻しました。もともとこのくらいだった気がします。


これを変えて、ストロング気味だった左手グリップも微妙にスクエアに戻した結果、アイアンはややフェードくらいの球筋が戻ってきました。


本日現在、ドライバーだけはフック傾向が止まりません。力を入れて振るとチーピンからドフック。軽くポーンと弾くつもりで打つと何とか。今度フィッティングに行こうかとも思ってます。


アドレスが大切と散々分かってはいますが、やはり狂ってくる時はアドレスから。難しいですね〜