こんにちは〜



月曜の強風ラウンド以降、打ちっ放しにもいかず夏休みを何となく過ごしております。基本子供と一緒です。


さて、本日は以前静岡のローカルTVで見たラーメン屋さんにGO。


樽仕込の醤油にこだわり、昆布にこだわり、塩にこだわり、野菜にこだわる。こんな店主のラーメン店。


ただでさえ魅力的なのに「専用樽を新たに作成し、好きな大豆を選び仲間内でラーメン専用醤油を仕込む」という企画。


えらくこだわる姿に一度食べたいなぁと娘と話し本日伺いました。



焼津にあるのですが、店舗到着は11時40分。

かなりの行列で店内に入れたのが12時30分。

注文し着丼したのが13時15分。


よく待ったなぁ・・・うちの子。申し訳なかった。。。



で、来たのがこれ。


僕が頼んだ「黄金塩ラーメン」


娘が頼んだ「醤油ラーメンにトッピングの黒海苔」


 

今まで東京などでも美味しいラーメン屋さんはたくさん訪問してますが、今までに食べた事のない旨味が濃縮されたスープにビックリ。


具材もそれぞれの完成度は高く、メチャクチャ美味い。


これは行列してでも食べたくなるなぁとも口笛娘も今までで1番美味しかった!とご満悦。



わずか10席しかない狭い店舗ですが、混雑している理由の一つが撮影会。


若い方が多かったのですが、ラーメンが到着してからスマホを取り出し、相手のラーメンまで含めて撮影が始まります。色んな角度で何枚も。


撮った写真を加工してるっぽい動きの上に、隣に座ってた女子2人はインスタにアップまで終わらせたとの事。そして、ようやく食べ始めてました。その間約5分超。


僕らの方が後から来ましたが、食べ始めたのはこちらが先。僕もサクッと写真撮りましたけど・・・


ただでさえお喋りしながらで食べるのが遅いのに、食べ始めでこれだけ時間掛かると大変だなぁとオジサンは横で眺めつつ思いました。。。店主も出来立て熱々を食べて欲しいだろうにショボーン


まぁ、所詮はオジサンの独り言です。



当面天候が安定しないので、ゴルフも厳しそうな気もします。本当は明日辺りにラウンドしたかったけど、残念。地道に宅練に励みます。