こんにちは〜

雨の週末、相変わらず今日も朝からトランポリンで45分中強度をこなし、滝汗を流しました。。。初めての45分でしたが、最後の方は脚がガクガクでしたショボーン


かなりの運動量でオススメです♪


さて、昨夜は練習へ。

【課題】
◯スタンスをスクエアに
◯トップ付近で右肘を出来るだけ伸ばす

【結果】
◯スタンスは意識しないとややクローズが気持ちいい。慣れるしか無い模様。

◯今日時点では右肘は伸ばせません・・・テイクバック始動時は良いと思うんですが、切返しに近づいた段階で思い切り曲がってます。

完全に伸ばす事は不可能なんでしょうけど、プロゴルファーのスイングとか見てると自分のはまだまだ改善の余地ありプンプン


また、右肘に意識100%を向けるとシャローにならない。シャローに50%、右肘に50%位で打ちました。


そんな今日のスイングはこんな

前よりほんの少しは右肘の曲がりが治ったけど、まだまだです。

あと身体の回転で打つイメージを持ってますが、インパクト前後を見てると手が思い切り返ってます。これがフックの原因か?

まだまだ安定には程遠い感じですが、継続してみます。

以下、参考動画です
吉田一尊さんのレッスン動画で、右肘を伸ばすと言うのがあったのでイメージ作りで参考にしました。

あと、今回も子供が同伴。レッスン休校の間は最低限ですが教えてます。

今回は「同じアドレスを毎回作ろう」という話をして、スティックを貼り付けました。

動画はネックに当たってますが、本人も「前より当たるようになって来た!」と若干手応えを感じたらしい。。。

子供が興味を持って楽しんでやってるうちに、早くレッスン再開して欲しいと心底思います。スパーンと当たる快感を早く体験して欲しいのですが・・・照れ