こんにちは〜


今日もバタバタと事務所仕事をこなしながら、外出をしてました。西日本中心にかなりの地域で梅雨明けしましたね晴れ!こちらもようやく燦々とした日光をたくさん浴びる事ができました。暑いけど・・・


さて、昨夜もレッスンへ。

最近は、左右の脚の使い方を中心に修正を続けてます。自己練習で復習しながら、です。

昨夜のご指摘
「アドレスで骨盤が左下がりで傾いている」


そうなんです。傾いてました。意識せずに構えると左足重心。後ろから先生に支えてもらい「ここで真っ直ぐ」と言われたポイントは自分にとっては右荷重ガーン

マジで?!と思いましたが、腰にクラブを当てて鏡で見ても確かにおっしゃる通り。


ここを直した事でダウンスイングで左足の踏ん張りが効きやすい。それに連れて状態の突っ込みも抑えられる→安定したインパクトとなった気がします。


アドレスを取った際に左右の腰骨の位置を自分で確認して、スクエアなアドレスを目指したいです。



身体の癖とはいえ、アドレスの難しさの一端を見た気がします。

これからも気を付けようプンプン