こんばんは〜

九州での雨、止まらない様で心配です。こちらの生活は何一つ変わらないのでテレビで見ても現実味がないのもありますが・・・昨年の今頃はカンカン照りの30度オーバー連続で梅雨明けしてたとか信じがたいですショボーン


さて、昨夜はレッスンへ。

前回までのおさらいで
○テイクバックで頭が下がる
○身体が前に行き過ぎが原因?

こんな感じでした。今回も引き続き、イラっとした先生でした。

まぁこういう課題を頂いてる際は同じ人の方が良いかな?とも思いました。



ウォーミングアップで振ってる時から、だいぶ良くなってきましたね!との事。

前回のレッスン以来、ここ数日は頭が沈まず右にスウェーしないスイングを何度となく素振りしていたので良かった口笛と一安心。



今回は、頭が沈む要因の2つ目改善です。

それはテイクバック終盤の「右腕の畳み方」について。


右脇を締めてますが、身体の幅から外れない方向に肘も脇も開けましょう。との事。

○肘の方向→外に外し過ぎ
○肘が曲がり過ぎ→小さく畳み過ぎ

こんな感じです。上手く文字に出来ませんが、自分的にはわかるのでご勘弁えーん


修正してスイングすると、切り替えし近辺で身体からグリップの位置がだいぶ離れた事で大きなテイクバックとなりましたウインク


また大きな弧を描く事で、頭がそんなに下がらなくなりました口笛


また自己練習で動画撮って残していこうと思います。


前回はダメな仕草を半笑いでされてイラッとしましたが、それは今回も変わらず。そういう先生なんだと割り切りましたキョロキョロ

これだけ改造をしていると、ラウンドもする気にならないので練習の虫になります照れ