こんばんは〜


出張ばかりのバダバタした1週間が終わりました。今週は土曜日出勤だったので木曜日が代休。それにしても台風以降、またしても暑い日々となりました。


今週は木曜日の休みに同僚さんからのお誘いに乗りラウンドへ。お初となる「沼津国際カントリークラブ」へ。

とてもホスピタリティ溢れる接客、尚且つ綺麗な芝状態、こだわりのベント芝。良いゴルフ場でした。昼まで土砂降りの雨でしたが・・・えーん

今年の雨確率を計算したら85パーセントでした。何なの?!という感じです。まぁ練習になるから良しとしますニヤリ


今回はスコア度外視で芝生の上で試したい事、やってみたかった事など実験の場としてチャレンジ。1.5ラウンドで27ホール制覇です。


そうは言いつつちゃんと数えてはいましたが、スコアは103(37)となりました。まぁいつもの通りです。



試したかった事とは、主に21度のアイアン型ユーティリティの打ち方とドライバーについて。

アプローチは芝の上から打つ環境がありますが、大きいクラブは出来ないため、とても良い練習になりました。また起こっている事を受け入れるという意味で、ややフックの球筋を頭に入れて狙いを定めるという事にもチャレンジ。

真っ直ぐ打つ事を基本に考えてましたが、安定してドロー(フック?)ならばそれを前提に!と考えると急に気が楽になり、楽しくラウンド出来ました。



本日は自治体のお仕事で区民体育大会が予定されてましたが、運良く?係から外れたのでお役御免照れ久々のショートコースへ。


相変わらず富士山もグリーンも綺麗です。本日は隣の朝霧高原で音楽イベント「朝霧jam」をやってました。

音楽を聴きながらのショートコースラウンドとなりました。プロの歌声は綺麗で迫力あり、素敵でした。

そんなラウンドの結果は、


こんな感じ。アイアンの方向性に悩みつつですが、自己新更新口笛あとは惜しいパットが続いたのが何とかなれば・・・です。


ドライバーも左足に乗り「振り切る」事を意識してからは何となくは光が見えて来ました。

もうちょいです。


あとは、実験で色々と試した練習中の左足に乗り切ったスイングを意識せずに行える様に反復あるのみ。フックともドローとも仲良く付き合って行こうと思います。

取り留めのない内容ですが、ここ数日間での出来事でした。