こんにちは〜


寒かったくらいの昨日。そうでもなく何となく暑いくらいの今日。周りでも風邪引きさんが増えてきました。うがい手洗い頑張らないとです。


さて、昨日も一昨日も練習へ。

やってる事は、相変わらずの左手片手打ち中心です。




レッスンの先生に前回のブログに付けた動画を見てもらいました。「テイクバック、インパクトまでは良い動きだけど、インパクトで身体が止まってる。グリップエンドが最後まで身体を向く様な気持ちで身体を動かしたい」との指摘。

簡潔に言うと、インパクト後に身体から左手だけ外れてしまう。

インパクトでボールを見て、頭を残す。これが残し過ぎとも言われました。映像見ると確かにそうなんですよね。

腕ばかり先行して走ってるので、タイミングが合わなくなると、ドフックとか出るのかな?とも思います。



そして、大きな左手片手打ちは良い練習だけど、今の僕にとっては優先順位は高くないとの事びっくり今やるべきは、右手を使い過ぎないハーフスイングなりフルスイングの練習みたいです。


全く右手を返さない意識で振る位で丁度良く返ってるので、その練習。あとは身体を止めない意識も。

しばらくは地道な練習ばかりですが、いつか花咲く事を信じて頑張りますおねがい