こんにちは〜


地元の英雄「さくらももこさん」訃報で街全体が沈んでいる様な気分ですショボーン


まるちゃんの通っているモデルの小学校は我が家から車で10分ちょい。まるちゃんランドも車で5分。姫を連れて何度か行きました。


お街へ電車で遊びに行ったり、近所の川で遊んだり、景色が目に浮かび、毎週日曜の6時を楽しみにしておりました。大変残念です。


静岡市内を走るバスはラッピングバス。「静岡市はいいねぇ」という、さくらももこさんのイラストバスがたくさん走ってます。
これからもこのバスが沢山走ります様に・・・ご冥福をお祈りしますキョロキョロ




さて、ゴルフに戻ります。最近のドライバー不調もあり、レッスンへ。


幾つかのエラーを指摘して頂き、改善へ取組を始めました。

ドライバーのエラー
①切返し後の左手がハンドアップしており、インサイドアウト軌道が酷い
②これをカバーする為に、右手のターンが過剰で早い
③どうしても当たらないから頭が打球線方向に突っ込んで行く

この3つ。

対策として、
①左手の動き方再確認。引きつけ意識。
②アイアンにも共通するが、フォローが身体に巻きつき過ぎ。
③顔の位置で側屈意識


上手く言葉に出来ませんがこんな感じです。

①はグリップ軌道がVの字を書く様に振るつもりで、身体の回転と相まって良い軌道となります。極端なハンドアップは確かに消えます。

②は、先生の言葉では理解できませんでした。ですが、いつも拝見しているブロガー「わぁこさん」が書かれていた、フォローでクラブを後ろに放り投げるイメージの記事を覚えており、そんな感じで振ったらオッケーをもらいました。

③は、②が出来ると自然と出来てました。


まだまだトライアンドエラーが多いですが、インドア中心にスイング作りを頑張ります。

皆さんのブログ、毎日読んでいる事が意外と頭に残っており、自分の表現や意識で引き出しが増えてる気がします。

いつも有難うございます。