こんにちは〜

今日も良い天気。今朝は早朝に家を出てラウンドへ。

何とブログでお世話になっている心の師匠「hidemi-katouさん」とのラウンドでした。


場所は菊川カントリークラブ。


ブログを始めてから早1年半程経っておりますが、ブログ切っ掛けで一緒にラウンドと言うのは初めてでして、本当にブログしてて良かったなぁと思います。



そんな今日のラウンドはこんな感じ。



IN 50(16) + OUT50(16)で合計100(32)でした。


実は朝のウォーミングアップの段階で斜面で屈伸したら左足首を捻り、捻挫ショボーン何とか誤魔化しながらラウンドは継続するも途中で再度捻り、後半辺りから本格的に痛くなりスイングに大々的な影響が出始めましたえーん

左足首の捻挫を再発させてしまった事で、意識無意識関わらず普段の左足をグッと踏み込むスイングは出来なくなり特にドライバーなど大きなクラブは手打ち気味にえーん


hidemi-katouさんにもめっちゃ気を遣って頂き、本当に申し訳無かったなぁと思います。汗ぼたぼたかきながらでしたが、完走できたのはhidemi-katouさんのおかげです。



いつもの振り返り


①1打目
上記の理由で本日は一辺倒。ドライバーは特に酷くてフェアウェイキープは三度だけ。しかも当たりとしては良くなく、置きに行っちゃった感触でしたショボーン


②2打目〜100ヤード
アイアンも満足に振れず。8鉄より小さいクラブくらいなら何とか誤魔化せましたが、プッシュアウトやらシャンクやら。ボールを捕まえるという感覚が逃がすスイングでは得られませんでした。反省。


③アプローチ
バンカー含め、事故は無し。一度だけアプローチでグリーンオーバーが有りました。グリーン手前の傾斜でワンクッション・・・のつもりがバウンドで横に逸れて乗るは乗ったけど寄らずもありました。クッション使うなら良く傾斜を確認し、バウンドの方向も要チェックです。


④パット
今回は16+16の32パット。それなりに距離感も合い、ショートパットは入りました。いつもと同じでオッケーパットとなる位の微妙に外すパットが何回かありまして悔しい。ここは宅練を続けて自信をつけて行くしかないかなという感じ。



⑤100ヤード以内打数
今回は47打。ホール平均2.61打照れまた3打を下回りました!

またパット数32を引くと、100ヤード以内のアプローチで要した打数は15。やっと18を割り込みました。やはりショートコースなど芝生の上での練習は意味がある様です口笛


全体的には、大きなショットがブレブレだったのを、アプローチとパターで我慢、我慢・・・というラウンドでした。


hidemi-katouさんは、色んな質問に親切に答えて頂いたり、足を気遣って頂いたりで紳士でした。今日はプレー的に迷惑掛けっぱなしだったので、万全の状態でまたご一緒したいと思いました。さすがのプレーでして、サラッとパーを積み重ねてました口笛ああいうプレーが出来るようになりたいものです。


帰宅後病院へ行こうかと思いましたが、時間切れ。ドラッグストアで固定用のサポーターと湿布、アイスノンで完全対策です。今回こそ、しばらく練習お休みです。残念ガーン