こんにちは〜


「関東では梅雨明けと見られる」との事。蒸し暑い毎日ですね・・・ショボーン仕事中抜けでの練習も限界を感じる季節となってきましたえーん



日曜のラウンドで足首を痛めたので、昨夜まで完全オフ。状態も良くなり昨夜から打ちっ放しへ復活照れ


足は気になりませんが、プッシュやら引っ掛けやらのオンパレードショボーン


あまりに酷いので昼休みを使い、先程までレッスンへ。


状態を見て貰うと、下半身と胸が打球線方向に先行してる。


すると腕が振り遅れて付いてくる


そのままプッシュアウトやスライス、無理やりローテーション入れて追い付かせると引っ掛け


原因がわかりました。あっけない結末でしたびっくり



対策は、
◯左手片手打ちでの身体の動きを意識する事
◯フォローを外に向ける意識

これを意識して練習してみます。



またラウンド中にプッシュなどが始まったら、もう修正は不可。よって今までは右に行くなら左方向を向いて打ってましたが、それは有る意味、間違い。


クォータースイングなど制御できる所までのスイングで、大き目のクラブを持って打つとの事口笛


これまた、目から鱗状態でした。クォータースイングは緩めず打つ事が大事とも。少し練習メニューに入れて試してみます。


道は長い・・・



以下、余談


ワールドカップを応援し、今日も寝不足。昨夜のポーランド戦の戦い方が恥ずかしいとか、フェアじゃないという声が多いようですね。朝のテレビでもコメンテーターがしたり顔でボロクソえー


ごく個人的な考えですが、セネガルが追いつく可能性もあった中ではあの時間浪費は「良くやるなぁ」と思い、驚きました。

ですが、コロンビアがそのまま勝った訳でギャンブルに見事に勝ったのはお見事と思います。ルール内での出来事ですし。


どこかの大学みたいに反則した訳じゃないし、どこかの国みたいに審判を買収したとか言われないでしょうし、潔く無いと言われればそこまでですが、良くコントロールしてて見事だったと思います。


どの国も同じ立場なら少なからずやるでしょうし、何故ここまで叩かれるのか?却って不思議です。日本はこれまでそういう戦い方に慣れてないので、見せ方が下手だったとは思いますが・・・

これが中東とかヨーロッパなら、足がつって倒れる選手が5人は出るんでしょうしねキョロキョロ



猛暑の試合でサブメンバーが多い中、潔く特攻で攻めまくってカウンターで失点→敗退となってたら、「そんなに攻める必要は無かった!」とか「マネジメント出来てない!」とか言う人が多いんでしょうから、結局どっちも同じだったんだろうと思います。そしたらドーハの悲劇の再来くらい言われるんでしょうね。


そんな日本代表の真価が問われるのが、次のベルギー戦。誰もここまで勝ち上がるとは思ってなかった筈なので、期待以上の成果を糧に、精一杯戦って欲しいと思います。応援します。平日の夜中の3時というのが引っ掛かりますが・・・えーん