こんにちは〜


今日も暖かな一日ですね。桜はだいぶ寂しくなりましたが、春の気配は彼方此方でプンプンしてます。


さて、本日も出張えーん早朝より新幹線で東京へ。そのあと、私鉄やらJRなど乗継ながら様々な訪問先を訪問して歩いてます。久々の電車でこれだけ乗継をしていると、西村京太郎のサスペンスに登場しそうな勢いです。




さて、昨日ブログアップしたラウンドですが2度目となる1人予約で行きました。


家族の都合でギリギリの申込みとなった為、滑り込みで1人予約申込みをしました。

同伴メンバーとして、90台の方が1人・100台が2人とあり、100台で登録している僕も安心して申し込みました。




ところが・・・




まぁお約束なんでしょうけど、実際は70台で回るコンペバリバリの50歳のクラブメンバーさんオフィシャルハンデがシングルでしたという60歳の方がびっくり

どちらもそれぞれのご都合で練習ラウンドがしたくて登録した模様。


ニコニコされてますが、妥協はしないぞ!という意気込みで普段味わった事のないプレッシャーがショボーンまるで昔やっていた競技のコンペを思い出しました。



挨拶をし、いつもの様にクラブカバーを全クラブ外していたら(いつも先に外してます)、やんわりとクレームを頂く。隣の人のクラブと当たったら傷つくでしょ?


こんなスタートでしたので、何だか萎縮してフワフワとしたまんまティーショットを迎え失敗。



勉強になる事も沢山。まずはゴルフのペースがとても早い。2打目を打つ際にパターまで持ち、あとはカートは先送りし自分は歩いて向かいます。

月例会での出来事だったり、理事長杯?とかの熾烈な嫌がらせ攻撃など、経験談も面白おかしく話して頂きました。


昼休憩で、ゴルフ経験2年である事を話すと、上手くなりたいならどこか安いコースの会員になりコンペに出なさいよ、との事。あなたなら行ける!月例会に参加し、真剣に切磋琢磨して悔しい思いを沢山する事が1番の近道だよ!と教えて下さいました。



プッシュアウトからチーピンも、見てて気付いていた様で、皆んなが通る道だから真面目に取り組めば絶対直る!との事。メッチャ体育会系なラウンドでした。


会社の同僚とゴルフに行く事がほとんどですが、こうして普段では一緒に出来ない人とゴルフが出来るのが1人予約の最大のメリットですね。


前回も70台で回る方と一緒でしたし、今回は2人も上手な方と。


それにしてもサイト登録時の自己申告が甘すぎやしませんかね?何でアベレージ100で登録されてるんだろ?と疑問にも思いましたが、良いラウンドでした。

色んな刺激を頂き、モチベーションもアップです。有難うございました!