明けましておめでとうございます鏡餅


皆さんの更新を楽しみにしておりますが、僕は年末年始はゴルフからは離れておりました。


年末からの11連休!と張り切っていたものの、29日から風邪・・・ガーン実家巡りやら何やらでロクに休めず、ようやく昨日から体調も復活ですウインク


年末は良い当たりを出す事が出来たり、8割スイングで新しい練習に取り組んだりで、充実した1年の終わりを過ごす事が出来ました。



今年の目標は、
①3月末までに80台を出す事
②年間平均スコア90台前半

こんな感じです。





ところが・・・

今日、約1週間ぶりにクラブを握ったところ全然当たらず。

いつものメニューも何となく違和感。7番アイアンで100ヤードをしていても何となくシックリ来ない感じ。ボールが左へフック。

でも100ヤードを打つ事は出来ました。


(動画スピードは×1倍)
3球目は右に出てますが、フェイスを開いてテイクバックしてましたえーん


何か調子が悪いので、この後はひたすら感覚を取り戻す為に7番アイアンとPWでハーフスイングを継続。何やかんやでトータル300球ジャスト。


途中で気付いたのですが、右手のグリップがいつもと違ってました。

普段はフィンガーグリップで左手はややストロング、右手は被せ気味に指第二関節辺りの腹でフェイスを押す感覚で握っています。

ところが今日は右手が下から握られていました。しかも手の平でギュッとキョロキョロ


こんなの今までになかったエラーなんですが、久々だから仕方ないのか?でも気付いて良かったです。

時間の関係で帰る寸前に気付きましたが、左へ飛ぶ球筋は直った模様。


今は年末安請け合いで参加する事にした6日のラウンドが心配の種となってます。メッチャ不安ショボーン

まぁスコアは期待できる状況ではありませんが、課題をこなしながら進めていこうと思います。



こんな日進月歩ですが、今年も目標の為に頑張っていこうと思います。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m