こんばんは〜


一昨日「世紀の大発見!」とか「サンタさんからのプレゼント!」と久々にウキウキする思い付きをしちゃった私。本日、我慢できずに打ちっ放しへGO口笛


風が強かったのでインドアへ。


試したかったのは7割8割ショット。事前想定では、素振りの力感で実際に打てばその位の割合且つ緩んでない。こんなの簡単じゃんとか思いながら打ちっ放しへ・・・ショボーン



まずはいつものアプローチ→左手片手打ち→左足片足立ち。ここも脱力し、飛ばす事よりミートする事を考えながら行う。




その後、お待ちかねの7割フルショットの実践へ。ここからが今日のメインイベント。


久々のフルショット練習で嬉しくもあり、ガラガラの打ちっ放しの気軽さから動画を沢山撮りました。


最初



久々に正面動画を撮りましたが、テイクバックでの頭の動き、軸の取り方が変ガーン


いつからこうなった?とか動揺しながら7割ショット。

テイクバックで背骨軸で回る為に頭は右へ!と昔のレッスンで言われてたなぁと思い出す。


こんなの嫌だと思い、腰はテイクバックできっちり右股関節に入れるが頭は出来るだけ据え置く意識で振り直し。

それでもこんなに・・・ショボーン



正直途中から、テイクバックの時の頭の動きに夢中になり、7割とか忘れフルスイングで振り回しちゃいました。


今日の反省
○テイクバックを見直す必要あり。
○力感と反比例する安定性確保

まだまだ練習が必要です。それにしても自分のスイング動画がカッコ悪くて、凹みます。

ハーフスイングを少しずつ大きくしフルスイングまで伸ばしていった場合と、フルスイングで振り修正をしていく場合で、仕上がるスイングが変わる気がします。多分ハーフスイング側から伸ばした方が良いかな?という風に思います。


試行錯誤、五里霧中ですが頑張って自分の物にしてみせます。



余談

片足打ちの動画を撮ろうと構えたらミャーミャー言いながら人懐こいモフモフさんが離れなくなりました。モフモフ撫でてたら猫なのにお腹出してゴローンと。ここまで懐かれると可愛いです。



さて、来月までラウンド予定は今の所ありません。この間で徹底的に直すぞ〜 課題満載で何から着手すべきなのか?考えながら進めていきます。