こんばんは〜



今朝はこの冬1番の冷込み、ここ静岡も寒かった・・・ショボーンしかも本日も早朝より東京へ出張だったのでより一層えーん


まぁ冬は冬らしく寒くないと困る人も沢山いらっしゃると思うので、自然に委ね厚着するしか無いのでしょうねキョロキョロ




さて、本日も夕方から練習へ。風がゴーゴーと吹いていたので、本日の出先近所のいつも?のインドアへ。


ラウンドも近い事もあり、少し大きめのスイングも取り入れ、約1時間半の練習。



本日のメニュー
①アプローチ       約200球
②左手片手打ち   約100球
③100ヤード打ち  約30球
④左足片足打ち     約30球

以上。

①アプローチ練習
最近の開眼事項であるアドレスで体重前倒しとならない事を意識し実践。これだけ球数打ってシャンクゼロ!こ、これは・・・いよいよ卒業近し、か?

あと気付いた点は、ボール位置は右足踵線上が良いという事。身体とスイング軌道が自然に合いスクエアに振れる気がします。




②左手片手打ち


まだ左手のみのスイングが安定しません。よってボールも左へ右へ。

意識してる事
○インパクトで胸を開かない
○切返しのキッカケは左足への踏込み
この2つ。まだまだ継続が必要ですキョロキョロ




③100ヤード

インドアのくせに100ヤードって何だよ!という感じもありますが、PW を肩までテイクバックでだいたい約100ヤード。久々に大きいスイングでちとぎこちないかも。



見てて気付いた点は、切返しのループが何となく消えてきたような
ウインクこれも左足への踏込みをキッカケとする様意識しました。




④左足片足打ち

練習場のモフモフ猫がカメラを置きたい辺りで、僕の運転用サンダルの上に居座りクンクンしてたので動画なし。臭く無いのだろうか?いや臭いから嗅ぐのだろうか?

まぁスイング自体はいつも通りか。



あとは帰宅後、寝る前に素振りとストレッチとパター練習です。

練習は毎日の様にしたい。寒い毎日えーん葛藤しながらですが、頑張ります。あと2ヶ月ちょい、90切りたい!