こんばんは〜


寒い!ズルズル・・・鼻水が(T-T)


心の声がつい文字にまで出ちゃいました。静岡は暖かい冬と生まれてこの歳までずっと勘違いしていましたが、今日も風が刺さる様な寒さえーん

仕事の都合で群馬にて暮らしていた時も寒かったけど、こんなでは無かった気もします。


さて、本日も打ちっ放しへ。

約2時間、寒風吹きまくる中頑張りました。気分はどマゾですショボーン

先日より継続している、
○左手片手打ち
○左足片足打ち
○5ヤード〜30ヤードアプローチ
以上を行いました。

左手片手打ちでは脱力、左脇を切返しで開かない、左手肘下を返す事、切返しのキッカケは左足を踏む事、胸を開かない以上を意識しながら振ってます。これが思った以上に自分にフィットする練習の様で、両手打ちになっても左足をしっかり踏む感覚が分かった様な気もします。

左足片足打ちは、以下の通り。ハンドアップが少しマシになった気がします。ループは微妙。身体はインパクトまで開かず我慢出来てる気がしますウインク




何にせよ、「継続は力なり」です。


先日のラウンドの際に感じた事は、ショートアプローチに自信が持てれば、アイアンなどで「グリーンに乗せなきゃ、絶対に乗せなきゃ」と力まずに済む事。

打つ前から力んで、おまけに考え過ぎて、失敗!という負の連鎖が無くなるのでは?という事。


寒い時期となり、打ちっ放しへ向かう足も「回れ右」したくなりもなりますが、目標に向けて一歩一歩進むのみ。あと3ヶ月で80台を出すという目標に向け頑張りますグラサン