お早うございます〜

ようやく3連休がやってきました。久しぶりの好天候の週末で何となくウキウキ。ただ急な持ち帰り仕事が多数あり今の気分は辟易です。



さて5日にラウンドを控え、今日は急遽時間ができた事もあり想定練習をしました。

想定とは、グリーンを狙った2打目3打目がグリーンを前後左右に外し10ヤード位の距離が残ったよ!という場面。ここを1パット圏内に寄せられるかどうか?


最近はアプローチでホームランなどのグリーン周りの往復ビンタは減ってきましたが、スコア直結なので練習へ。



場所は以前hidemi-katouさんに教えて頂いた芝生から打てるアプローチ練習場です。

{E25F66BE-3C27-43C6-BEDA-CD98F2134622}

久しぶりに芝生から打ち、忘れていた感覚が少しは戻ったかなという感じ。

・距離を合わせたいと思いテイクバックに気を取られフォローが足りてない。

・脱力出来ておらず、何となく固い。

・テイクバックからフォローまで同じ速さで振り抜く事。パチン!と打たないと言うか。

この辺が今日思い出した事でしょうか。






こんなの載せて誰得?ですが、記録の為ショボーンこうして残していかないと忘れちゃいがちなので。

この後仕事の用件があったので、普通の打ちっ放しは行けず。混雑している練習場をあとにしました。もっとスイング練習したいなぁニヤリ