こんばんは〜

台風の影響か徐々に雨風が激しくなってきた静岡です。このまま明日の午前で直撃し、あわよくば仕事が・・・などと不埒な事を考えていましたが、無事に台風さんも動きが早まり朝には通過している模様。何があっても物事は良い方向にしか考えないようにしてますウインク


さて、先週はとにかく打ち込みました。

先週日曜から水曜まで4日連続、木曜は休み金曜 と本日。記事として更新しながらでしたのであまり触れませんが課題は前傾維持と手の返しです。


先週はフルでプチ出張だったので田舎のガラガラ打ちっ放しへ金曜も行きました。

この日もあり得ない位ガラガラでして、動画撮影やら椅子を置くなどやりたい放題。




スリークォーター位のスイングまで大きくしながら、兎に角椅子からお尻を離さない様練習を続きました。

約300球。



振り幅が何か中途半端。



そして本日。

雨風が酷かったので車で1時間位走り、インドアへ。

{7C13D03F-CED8-4C9E-BF32-28F0CEFDE884}

椅子を置きハーフ、スリークォーターのスイング。そして混み合ってきた頃合いで久々のフルショット。

最近はフォローでスイングを止めていたので、フルスイングが違和感満載でしたえーん


残りの時間は5ヤードから10ヤードのアプローチをひたすら打つ、打つ、打つ。

距離感うんぬんより、打ちたい方向から微妙に左右にバラつく事に疑問を覚え、考えながら打ちました。合計約500球。

今日の結論「インパクト後に目標方向にフォローを取れば、狙った方向に打てる」という事。


なにを今更という感じですが、確かにバラついていた方向が整いました。多分自分で出来ていなかった所に気がつく事が出来たんだろうと思います口笛


やっぱりアプローチの練習は楽しいです。早く晴れが続く様になり芝生の上で練習したい。心からそう思います。


帰り道、海際の通りを使いましたがあり得ないくらいの高潮で台風到来を身を以て感じました。皆様に被害などありませんように。