お早うございます~

 

先週日曜日のレッスン以降、今週は平日に1度だけの練習でした。しかも閉店前30分だけの駆け込み。

 

帰宅後に素振りをしようと思ったりもしましたが、外に出た瞬間から蚊がブンブン。たった5分くらいで5ヶ所くらい刺される始末で、その後は断念。

 

ストレッチとパター練習だけは何とか続けています。

 

 

備忘の為に残したくてこの更新をしていますが、悩みは1点。

 

「4つあるスイングの課題、どれから意識するべきか?」

 

 

レッスン後の課題は4つ。

 

①フェイスを開かずテイクバック

 

②テイクバックでインサイドに引き過ぎない

 

③ダウンスイングでグリップ先端が常にヘソを向く様、手を返していく。調整しない。

 

④ダウンスイングで左尻を後ろに引く意識で、前傾を維持。

 

 

この4つですが、それぞれは単独で意識すると素振りでも実際にボールを打つ時でも実践可能。ただ、4つとなると無理(-_-;)

 

一瞬のスイングの中で4つは無理だぁと、たった30分の打ちっ放しで悩みました。

 

どれかを優先し、出来るようになったら次!とすべきかと思いますが、どれが優先すべき課題なんだろう?

 

 

自分なりには、①は他と同時でも出来る気がする。なので①と②、①と③、①と④のどれかになります。

 

 

まぁ圧倒的に打ち込み、振り込みが足りていないので練習あるのみなんでしょうけど・・・

 

しばらく悩みは尽きそうもありません・・・