こんにちは〜すっかり爽やかな気候となりましたね。ゴルフ日和到来ですかね(^_^)



昨日の夕方、通っている整形外科へ。右膝のMRI検査を結果を聞いて来ました。

結果「半月板損傷えーん


右膝外側の半月板が若干損傷してますねとの事。元々の半月板が先天的に他人より大きく、薄く内側に伸びているらしくその部分が傷付いているみたいです。


痛さは残りますが、ゴルフ禁止とはなりませんでした。難しい病気とか、即ギプス固定とかならなくて良かったです。


この痛みとは長い付き合いとなりそうですが、腿を中心とした脚全体のストレッチなどで対応し、飛んだり跳ねたりしなければゴルフも可と聞いたのでこれからは益々ストレッチ頑張ります。



痛みの原因が分かった事で安心した気持ちもあるし、骨の損傷という事で早々簡単に治る事も無いのかとショックな気持ちもあるし、何だか複雑ショボーン

ですが、これからは気を付ける所は気を付けながらゴルフに取組もうと思います。