こんばんは〜

今日は台風上陸。こちらは降ったり止んだり、風も吹いたり止んだりでコロコロ変わる周期的な天候でした。

さて先週月曜より右膝痛の為、大事を取って休息としておりました。今も階段の昇り降りで若干痛みは有りますが、それ以外は痛みも治まり今週より練習開始ですニヤリ

まだ完全復活ではない事もあり、テーマを絞って実行です。

今日のテーマは「前傾維持・伸び上がり防止」です。

レッスンにて色々出た課題点のうちの1つ。

足の送りなどは、何となく復習したりで自信があったのですが・・・動画を撮ってみるとやはり切返しからダウンスイング時に伸び上がってますえーん

そこで、

{2A74C827-11B4-4CC0-8103-8F808EA3BCE8}
椅子を置き、尻を離さない様に矯正練習。ハーフスイングにて「前傾維持」、「尻を離さない」この2つのみを考えて約100球。

前傾維持はだいぶ自然に出来て来たけど、伸上りがイマイチ。右腰が前に出ちゃってるんだろうか?最初に比べればかなりマシになりましたが(^_^;)


前回から気にしている課題も幾つかは治ったはず。行く度に指摘点がでるけど、次は現時点のこの課題が何処まで直ったか?動きが合ってるか?という視点でレッスンをお願いしようと思います。

あまり無理しない様、気を付けつつ頑張ります。