こんにちは〜今日は風がある分、涼しくて過ごしやすい天候です。

先週末のラウンドやその前の練習で、慣れない下半身主導?の意識を持って素振りやらラウンドをして来ました。

特にインパクト時に伸び上がってしまう癖を直すべく、壁の前に立ちテイクバック時は右のお尻、インパクト後は左のお尻を壁から離さないという素振りを繰り返して来ました。

最初はゆっくり、身体が覚えて来たかな?って時に実際に打ってみると・・・「痛っっっ(>_<)」月曜の夜。

右の膝を捻った様子。歩くのでさえ違和感が有ります。すぐに治るかとも思ってましたが、昨日も痛いながらにエアー素振りを壁を背にしていた所為かまだ痛い。

少しお休みをした方がいい気がしてます。


去年の今頃から本気モードでゴルフに取り組み始め、早一年。クラブを触らなかった日はほとんど無しで最低でも素振りをして、身体には負荷が掛かってたんだろうなぁ。

首痛も今回の右膝痛も、休めと言われたと思い、諦めて少し休みます。ストレッチ位は続きますけどね。