こんにちは~

今日も大変暑い一日となってますね…えーん夕方には少しは涼しくなるんでしょうか?

 

家族が出掛けて留守番中の今現在。何しようかな?打ちっ放しとかショートコースとか行っちゃおうかななんて昨夜から考えておりましたが、この天候じゃ無理っ!!と諦め、家で大人しく作業をしております。

 

せっかく時間もあるので、今現在の僕自身の自覚している課題と目標を整理します。

 

Ⅰ.ラウンドにおいての課題

 

○普段通りの力を抜いたショットが打てるよう、リラックスする事

○1打目はルーティーン通りで良いが、2打目以降はしっかり素振りしてイメージを出してから打つ事。距離より方向!

○アドレスした際に考え過ぎるとロクな事にならないので、構えたら即時スイングに入る事。

 

 

Ⅱ.練習の課題

 

○30ヤード、50ヤード、100ヤードの練習。打数は少なくても必ず取り入れる事

○PW、7Iを中心にベタ足意識のハーフスイングをし、右手を返す感覚を完全に身につける。

○少しでも下手でも良いから、ドライバーを打つ事。

○基本練習場は仕事の合間。よって最近の酷暑で頻度は大幅ダウンです。少しでもカバーする為に素振りは継続する。蚊が多くて一時期ご無沙汰でしたが、最近からまた復活。

○パター練習は毎日継続中。一日80パットですが、真っ直ぐ真っ直ぐ。

 

Ⅲ.その他

○月に1、2回ペースで通っていたワンポイントレッスン付きスクールを止めました。理由は幾つかあるのですが、「手は使わない!身体を回す事だけ考えましょう!」というスタンスで教えていただけるF先生に見てもらう度に自分の考えるスイングが分からなくなります。

 

自分では(極端だけど)ボティーターンよりベタ足手打ちこそベストと考えてます。そんなF先生がスクールにほぼ常駐状態でいらっしゃるので、今回でやめる事にしました。もう少し目指す姿など共有させてもらえれば納得がいくんでしょうけどね・・・えーん

 

最近はメッキリ独学なので、多分すごく上達の遠回りをしてる気がします。良いレッスンプロの先生と出会いたいと心底思いますが、セルフ動画撮影でしばらくは頑張ります。お試しレッスンとかあれば積極的に受けてみながらですけどねニヤリ

 

今日は夕方から打ちっ放しへGO(予定)。それにしても暑い。皆様、熱中症には気を付けましょうね~笑い泣き