こんばんは〜

先日来ずっと単調な練習を黙々と続けております。7Iでのハーフスイングとアプローチ。練習場に行ってはあれこれ考えながら、これのみ。

先週は4日間、そして今日とそれなりのペースで練習中。

{259FD6D4-748D-4C4C-AFFE-37B1C9544A35}

先週の4回目の練習で流石に飽きが来た為、PWで軽めにフルスイングし100ヤード地点のグリーンに何球乗せられるかを試してみました。
あれ?意外と乗る(^^;)

フルスイングで全力でPWを打つと大体110〜125ヤードのキャリー。なので8割くらいの力加減でクラブの重さを感じながらスイング。これがとても良い感じ口笛

30、50ヤードも56度ウェッジでだいぶ安定して来ました。あとは75ヤード、100ヤードと安定の距離を伸ばしていきたいものです。

調子に乗って偏頭痛がする中、今日も練習へ。アプローチを100球練習後に7Iを振った所、全く当たらず。強烈トップにシャンクの連発。ハーフスイングも見た事ないレベルのトップ。やはり体調が悪いと何処か身体も動きが悪いのでしょうか・・・(>_<)

諦めて帰宅。何となくスッキリしません。次のラウンドが1日土曜日、その次が9日の日曜日と二回決まりました。あまり力まず100を切るのが目標です。


余談:自家用車ですが13年乗ったフィットの調子が遂に悪くなり思い切って買い替えました。6月24日納車の新古車はスバルXV。前モデルの最終版でディーラー試乗車あがり。最近の車って凄い!と感心する事ばかり。アイサイトって凄い!しばらくは遠出も楽しみです♪

{C857D9A8-017F-4551-9694-BC97AB8E5075}

{1B5BBF5F-30C5-42C0-B292-9616BDDBD604}