こんばんは〜

今夜からようやく雨予報。ここ静岡は霧っぽく白くかすみ掛かっており、お山に行くと霧が凄そうな気配です。

ここ数日個人的に流行っているハーフスイングの練習ですが、予定通り今日も実行ニヤリ120球を1時間半かけて打って来ました。

今日気付いた事。
・右手の動かし方。右手の平を正面に向けてバックスイング→ダウンスイングと動きますが、インパクトゾーンでは目標方向に手の平が向きます。手の平を目標方向にパチーンと当てるのではなく人差し指を目標方向に回しながらインパクトを迎える事でストレートからドローっぽい球筋で真っ直ぐ飛ぶ事。上手く言葉に出来ないのがモドカシイえーん

そこを意識した事はあまり無かったけど、打った球がプッシュアウトしたり引っ掛けになったり真っ直ぐ飛んだりと、安定しない中で何が感覚的に違うんだろうと考えながら出た気付き。

合っているのか間違っているのかは分かりませんが、「上手く出来た!」という時は手の平が綺麗に返り、芯に当たってる感じがします。

また今日も7I一本だけの持参だったので、ちょっと飽きてフルスイングも試してみました。以前書いた左手が引けてる動きが若干改善したかな?っていう感じおねがい

スコアに直結する訳では無いんだろうけど、少しずつでも直しながら安定したスイングが出来るようになりたいもんです口笛

動画を今日は撮ったけど、上手くアップロード出来ず。残念です。