こんばんは~

今日は涼しく過ごしやすい一日でしたね。

 

仕事の後に2日連続とはなりますが、打ちっ放しに行きました。昨日は打ち放題、今日は自宅近くの普通の練習場。

 

昨日の練習でやったこと(トータル300球)

①30ヤードアプローチ×100

②50ヤードアプローチ×70

③15ヤードアプローチ×70

④PWで100ヤード×40

⑤7Iで150ヤード×20

 

今日の練習でやったこと(トータル120球)

①30ヤードアプローチ×40

②50ヤードアプローチ×30

③PWで100ヤード×15

④7Iで150ヤード×35

 

大体ですが、こんな感じ。最近は練習場に56度、PW、7Iの3本のみを持参します。前回のラウンドでアプローチが大切な事はよ~く分かりました。皆さんのブログを拝見していても思うのですが、1打目でOBが何回とか有っても結果は100を切っていたりされているのはアプローチが安定しているからだ!と勝手に思いました。それで上記のメニューとなってます。

 

これとは別に毎日帰宅後に素振りを約50回、7Iでやってます。素振りをしていて思うのですが、ボールを打つぞと振る時と素振りでどうしても力の入り方が違う。力まず打っているつもりだけど、素振りの方がスムーズニヤリ

 

素振りをしていて思ったのですが、

・ボールを置き実際に打つ時はボールを凝視。ボンヤリ見ているつもりでも結果凝視。

・素振りの時は「ここにボールが有る」と言い聞かせながら振っていますが、結局ボンヤリとその辺りを見ているだけ。

 

この差が実感として有るのかな。あとはボールの行方が気になって身体が開き気味とか。決して奇麗なスイングではなくとも、安定したフォームで、球筋でボールを打てる様になりたいものです。素振りもボールが有るつもり+実際に打つ時もボンヤリとボールを見る。

 

こんな感じで意識してみようと思いました。今週日曜は会社の同僚とラウンド。天候が若干心配ですが、楽しみです。