こんばんは。

今日は数日ぶりの打ちっ放しへ来てみました。100切り強化月間と自称してますが、ラウンド予定が急遽追加で入りました。今週金曜日に早朝スルー18ホールです。なんと、スタートは4時45分!まるで修行(>_<)

本日の練習の反省を少し。打ちっ放しが空いていたので久々に動画を撮りながらの180球。





①ダウンスイング時に腰が左へスウェーしてる

②上記によりインパクト前後で腰が回転不足の為、左腕が行き場を無くし曲がってしまう。

③左肘が曲がってインパクトなので、打球方向が安定しない

この3点が最大課題かな・・・全ての原因は①のスウェーかなと。試しにダウンスイング時に左膝を真後ろに引く感じでスイングすると良い感じ。ただヒザを相当意識して振らないと、すぐに戻ってしまいます。

あとはテイクバックの時に考え過ぎたり、慎重に振り上げたりすると、変な力が入ってダフったりトップしたり。

スウェーはゴルフを去年始めた時からの癖。今とは比較にならない位酷くて、その時は何とか直したつもりだったんだけど直ってなかったみたいです(T-T)

素振りもそこを意識的にやってみることにします。

何とかでも前に前に。後悔の無いように頑張ります。(T-T)