こんばんは。

何度かこれまで書いた様に最近は7番アイアンで素振りをしています。

暗い夜の自宅前でスマホのメトロノームを作動させビュンビュン。4拍子のリズムで2拍目からテイクバック、4拍目で振り下ろす!ビュン。こんな感じです。色んなリズムでやってみたけど、1分当たり66拍くらいのペースが丁度いい感じです。個人差は大いにあるとは思いますが(^_^;)

ボールがそこに在るかの如く意識して、全力で振る、振る、振る。

20回目辺りから変に力まず、ヘッドの重さを感じて振り下ろす時に右手を下ろす感覚がわかる様な気がしてくる。

そしてさらに続けて40回くらいからフラフラしてきますが、変に力を入れるくらいならヘッドの重さに身を任せて、力を入れない(入らない)方がヘッドが走る感じがしてくるから不思議。

今まで力で振る感覚でやってましたが、これを始めてからタメを作って一気にインパクトで解放する様な錯覚を覚えるくらいリラックス(疲れてるだけ?)。

これはもしかして開眼しちゃった感じでしょうか?こんな感じが面白いので暫く続けてみます。