こんばんは。
本日も行って来ました、打ちっ放し。

良い感じで当たる様にはなってきた今日この頃。課題としては安定しない事。綺麗に当たり手応えも十分なスイングもあればトップしてみたり、何も考えないでスイングするとプッシュアウトしてみたり・・・(>_<)

原因として考えられるのが、スイング軸が左にブレるとプッシュアウト、それを抑えようとすると引っ掛け。意識せず振るとストレートからややフェードな感じの球筋となります。

要するにスイングが安定していないのです。

そこで帰宅後考えていて思い当たる事としては、スイングの中でもテイクバックが安定していない事が要因としてあるのでは?という点。

手打ち、手上げとならない様に3時の位置までは上半身と共に、それ以降はコックを入れてその角度を維持と考えて毎日の素振りをしています。ですが実際にボールを目の前にするとテイクバックで違和感がある事が多々あります。そういう時は何らかのミスショット。

シャフトにシールを貼って均一に近いテイクバックを取れる様に練習してみようかな。

今考えているのは、素振りの重要性を感じた事から毎日300スイングの素振りをしようと思う事。漫然と振っても仕方ないのでゴムティーを購入しボールがあるつもりでゴムティーを打とうかなと。

日頃使っているツアーステージのGRフォージドアイアンの7番だけ単品でもう一本持って素振り用として使っているため、それにシール貼り付けし確認しながら振り込みます。

今週日曜は近所のコースを回ります。110台を出した前回の不調からどの位復活したか興味津々です。

取り留めのない考えで日々迷走してる気もするのですが少しずつでも進化すれば嬉しい限り。頑張ります。