こんばんは。

 

4月2日の日曜日、伊豆大仁カントリークラブに行ってきました。

会社関係でのコンペです。

 

絶不調から少しだけ脱却、ドライバーが少し回復。アイアンはブレるけれども・・・という感覚でのラウンドでした。スコアは以下の通り。

 

 

これで見れるかな?

トータルで113。また悪いスコアでした。今の実力でいくとこんな感じなのかもしれませんが(T_T)

 

①ティーショット

②アイアン

③アプローチ

④パター

この4つの要素で反省を・・・

 

①ドライバーはまずまず。今回はスライスを事前に想定に入れて、極力フェアウエイの左側を向いて狙ってティーショット。お陰で意外とまっすぐ飛びました。なんだか苦手意識も無くなるくらい思った通りに飛んでくれました。飛距離は230~240くらいは何度も行きました。

 

②今回の課題。1打目で普通に飛んでくれたボールを2打目で右へ左へ。全体的にはダフリ気味。思った距離が出ず2オンできそうな距離でも3、4オンが多かった。引っ掛けや強烈なスライスは自覚しなかったけど、狙い通りに行かなかった。ダフってばかりなので、大きめを持つとグリーンオーバーとか。以後の課題はアイアン(特に5~7番くらいのアイアン)

 

③アプローチはまずまず。バンカーで綺麗にヒットするも淵に当たり戻ってくるという事が2度あったりしたが、全般的にはまぁまぁ。傾向としてはショート気味。10ヤードくらいの寄せがもっと精度良く出来ればスコア向上に役立つか。

 

④パターは相変わらずの課題。狙った方向には出ている。ただし極端なオーバーか極端なショート。グリーンが難しいコースではあったけれどチットモ改善せず。スライスと思って打つとフックとか。今回も大叩きしました。ラウンドの後半では何となく距離感が合ってきたけど、自宅での練習の感覚とコースでの触るだけで5ヤードくらい簡単に転がる感覚では大きく差があり毎回戸惑います。

 

以上の感じで今回もダメダメ113でした。110とか超えると思わなかったんだけど、結果は結果。次回以降の課題としてはアイアンの方向性、距離感。パターの感覚。

 

致命的なのはアイアンの方向性なので、これから打ちっぱなし等でも7番あたりのアイアンで力まず自然に振れるように練習します。