おはようございます。

先日からの不調ですが、思ったより重症(T_T)


1週間くらい前に打ちっ放しに行って来ました。普段通りの感覚で特に不調とか考えずに行きました。普段通りストレッチしてから打席へ。数回素振りをしていざボールと向かい合うと・・・

腕をどう動かして良いか考え込む感覚。どうやってテイクバックしてどうやってダウンスイングをするのか?あれれ?

打ったボールもプッシュアウトやらスライスやら、それを意識すると引っ掛け。あまりに酷い状態で100球も打たずにその日は退場しました。

全く楽しくないし、モヤっと状態です。

素振りしてる時はスムーズに振れてる気がしたので、素振りを動画撮影し実際の打ちっ放しでのスイングと比較とか、何が悪くてこうなっているのかを自分なりに考えてみました。

①テイクバックで自然と下半身ごと右に向いている?
②グリップに力が入っている。右手の握りが本来は指で握る所を怖くて手の平で握っていた。

水平素振りとか1ヤード練習はしてますがそれ以来球は打ってません。上の2つを意識して普通に打てるように戻ったか?確認したくて仕方がないのですが、敢えてボールは打ちません。素振りに留めています。ちょっと間をおいて「ボール打ちたい!打たなきゃ死んじゃう!」くらいになったら打ちに行こうと思います。その位が良いのかなと。

とは言え、会社の同僚とのゴルフは4月2日に迫って来ました。このままラウンドしたら最悪なんだろうなぁ。ゴルフに真面目に取り組んで1年。こんなスランプ有ったなぁと言えるようになりたい。