はじめまして。

このブログでは私自身のゴルフに対する取組、課題を記していく事で
日々の練習やラウンドにて考えなければならない事、そして忘れてしまいがちな
忘れたくない事を残していきたいと思い、始める事としました。

基本スペックは以下の通り

・年齢 40前半
・身長 169.6センチ
・体重 約67キロ

学生時代にスポーツをしていた影響か体脂肪率は13~15%くらいを
ウロウロ。あまり運動神経は発達してないみたいです。

ゴルフは30歳くらいの時に職場の先輩の影響で始めました。
その時は親のお下がりクラブを使い、そんなに熱心に練習するでもなく
1度だけハーフラウンドをした記憶程度。そして10年前くらいに転勤。
新しい職場の仲間と半年に一度くらいのペースでラウンドに2、3度。
練習するわけでもなく、記憶が確かならば130台から120台前半くらいで
回っていたかな。また転勤し、その後立ち消え。

今、こんなブログを立ち上げる程にハマっているのは、昨年3月に
これまた職場の仲間と8年ぶり位にラウンドへ。そこでのスコアは
125でした。周りの仲間は100~110位でみんな回っている。

とても悔しい(練習もしてないくせに・・・)と思い、そこから定期的な
練習開始。月一ラウンドをこなしながら練習継続中。
現在のおおよそのスコアは97~107程度。

以上が自己紹介です。
今のスイング(PW)がこちら。
 

これからも備忘録的に残していきますのでお願いします。