おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

少しの間、更新スマホ休んでました。

晴れ暑さと、エアコン生活の繰り返しで、
若干、夏バテ中〜酔っ払いアセアセ

夏バテで、ダル重だったけど _| ̄|○

休んでた間も、忙しくしてたので、
また、スマホ写真がたまってしまった魂が抜ける

時間のある時、ぼちぼち更新しますスマホ

〜☆〜☆〜☆〜

8/11(金㊗️)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温18.4℃

今の外気温21.8℃

天気予報は晴れ晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温32℃

昨日の最高気温
34.1℃ でした〜アセアセ

北海道なのに、暑すぎる〜酔っ払い

今夜は、地区の盆踊り大会👘

夏バテ気味だけど、頑張ろう〜💪

〜☆〜☆〜☆〜

8/12(土)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温17.1℃

今の外気温も、17.1℃

天気予報はくもりくもりくもり晴れくもりくもりくもりくもり

予報最高気温29℃

昨日は、朝から、なんだか、ダル重…

ここ数日の、高温と、エアコン生活で、
なんとなく体調イマイチ。

でも、夕方から祭地区の盆踊り大会に
参加しなきゃいけないから、

ダル重だけど、夕方に向けて、
出掛けるモードに、自分のメンタル整える

で、盆踊り大会には、無事に参加。

結果は、後ほど…

〜☆〜☆〜☆〜

8/14(月)入力スマホ

昨日は、朝から、なんとなく忙しくて、
朝の天気予報チェック無し🙅‍♀️

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温19.5℃

今の外気温19.8℃

天気予報は、くもり全部マーク

予報最高気温27℃

昨日と言うか、一昨日の夜中に、
三男が帰省して🚗💨

昨日の朝、起きたら、外に車🚗があり、
部屋を覗くと、自分のベッドに寝てた💤

忙しそうで、今回は、一泊で帰るって。

昨日のお昼頃、東川の《雪洞・ぼんぼり》に
電話してみたけど、予約でいっぱい🤷‍♀️

ならば… と、《ソウル家》に電話。
『お盆時期は、予約を取って無いから、お店の方に来て頂かないと、混み具合が分からない』と言われたので、
開店時間のPM5時狙いで、来店🚙💨

無事、待たずに入店、着席🪑

主人、次男、三男、私の4人で、
美味しい焼き肉🥩食べて来ました。

ビール🍺は、3杯しか飲まなかったけど、
お肉🥩食べすぎて、お腹パンパン、
苦しくて、寝れなかった魂が抜けるアセアセ

〜☆〜☆〜☆〜

8/15(火)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温17.3℃

今の外気温19.5℃

天気予報は晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温27℃

〜☆〜☆〜☆〜

8/17(木)入力スマホ

今朝のお天気☔️雨上がりの晴れ晴れ

昨日からの最低気温20.2℃

今の外気温20.6℃

天気予報は、全部くもりマーク

予報最高気温31℃ …⁉️

またぁ〜酔っ払い 少し涼しくなってたのに、
また蒸し暑くなりそう魂が抜ける

若干、夏バテ気味です。

気力、体力、低下中〜⤵️💔

〜☆〜☆〜☆〜

8/18(金)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温21.4℃

今の外気温21.8℃

天気予報は、全部くもりマーク

予報最高気温31℃

昨夜も、暑くて、💤寝苦しかった

〜☆〜☆〜☆〜

8/19(土)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温20.3℃

今の外気温20.4℃

天気予報は晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温30℃

ここ最近、家用に、数本ずつ採ってきて、
食べてた、トウモロコシ🌽

🌽完熟して来たので、少し収穫して、
姉妹や、友人に🌽送りました✈️

〜☆〜☆〜☆〜

8/12(土)主人が、
大きいのを探して、採ってきたトウモロコシ🌽🌽🌽🌽

温暖化の影響で、トウモロコシ🌽の生育、

早まってるかも⁉️

去年までの🌽収穫時期より、

かなり早く食べれた🌽


お盆時、お墓参りや、お仏壇参りに来た、

兄弟や、親戚にも、たくさん🌽持たせた。

札幌弟夫妻👫、札幌叔母家族👪、

旭川の義弟👨‍👩‍👧‍👦



数日後、我が家のトウモロコシ🌽数本🌽採りに行く

今年も、若干、

野獣に荒らされてる🦊くま

キツネ、アライグマ


🌽俵の大きなの🌽探します

実入り、まぁまぁ良い🙆‍♀️

4本🌽収穫

🍃畑で皮を剥いてくる。

帰宅して、洗って💧

シリコン容器に入れて

レンチンルンルン

毎日、毎食で、食べてる🌽

(*´艸`*)


数日後、主人が皮付きのまま、採ってきたので、

この日は、皮付きのまま、ラップで包み、レンチン

レンチン後、根元をカット🔪して、

ヒゲのある先の方を握って、

強めに振ると、中身のトウモロコシ🌽

ポロンっと、出て来ますニコニコラブラブ


熱々のうちに、ラップで包むと、シワシワにならないOK


そして、昨日、

8/18(金)台風🌀の影響なのか⁉️ 前日の強風🌪️で、半分くらい🌲倒れたけど、

実入りイイ感じ🌽

採り頃になってきたので

次男に手伝ってもらい

🌽収穫🌽

根元を切り落とし🔪

外っ葉を取り除き、

箱詰め用のトウモロコシ🌽

次々、用意する💪

まずは、70本くらい

処理しました🌽

🌽一つ目の箱詰め📦

この後、二つ目📦、

三つ目📦の箱詰めして、

トウモロコシ🌽足りなくて、

また20本くらい🌽採る


合計4箱の📦箱詰めして、

姉と、妹と、

長崎の友人には2箱📦📦

(8人で分けるからね〜🌽)

郵便局🏣に持ち込み、

チルドで送ったアセアセ







今日の体重・46.7kg


お盆時のよだれ暴飲暴食で、増えました🤣アセアセ


今、減らしてる途中です魂が抜ける







本日、久々の更新、

ご訪問いただき、ありがとうございました{emoji:087_char3.png.ルンルン}

🙇‍♀️