おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温22.2℃

今の外気温22.3℃

天気予報は晴れくもりくもりくもりくもりお月様お月様お月様

予報最高気温31℃

昨日は、今年1番、晴れ暑く感じたガーン
湿度が高くて、蒸し暑い。

午前中、
天気予報に反して晴れお日様出て、
気温も上がり、蒸し暑い。

お昼過ぎ、空が暗くなり、☔️雨が降る。
☔️が降るけど、すぐに止んだり、
小雨になったり、晴れお日様出たり…

昨日は、13時頃から、旭川まで、
買い物🛍️に行ったのですが、
買い物終わって、帰り道、
東光辺り、めっちゃ💧土砂降り☔️

☔️雨の音も、弾く強さも凄くてガーン
氷🧊(ひょう)降ってるかと思うほど、
強い雨☔️土砂降りの中、
🚗運転するのも、怖かったょ〜

そして、昨日は、10時頃から、
エアコン使ってて、夜も雨☔️降って、
窓🪟を、開けられなかったり、
蒸し暑かったりで、
26℃の節電モードにして、
エアコンは、朝まで使う。

それでも、寝室は、ちょっと暑いから、
加えて、ミニサーキュレーターも、
弱の首振りで、朝まで使ってた。

今朝、起きてきて、エアコン止めて、
窓🪟開ける。

普段、朝は 外の空気が冷んやりしてるのに、
今朝は、蒸してるせいか⁉️生温いショボーン

室内、湿度が62%になってる。
乾燥がちの我が家では、60%超えは、
珍しいチュー

今は、足元に、
ミニサーキュレーター置いて、
使ってるけど、

今日も、蒸し暑くなりそうだから、
間も無く、
エアコンのお世話に、なる事でしょう。

〜☆〜☆〜☆〜

8/7(月)

お昼の用意、ピーマン🫑と

ししとう炒めて🔥

鶏肉🍗も混ぜる🔥

上差し別で、🐷豚肉も焼く🔥

下差し義母に🍚お届け🥢

下差しメロン🍈1/4切れも、一緒に届けた。


下差し主人🍚ランチ🥢

下差し長男🍚ランチ🥢

下差し次男🍚ランチ🥢

次男は、メロン🍈カットした時に、

お味見で、たくさん食べたので、

ランチ時は🍈無し


私ランチの写真が無いので、メロン🍈や、

おかず作ってて、味見でお腹膨れて、

食べなかったと思われる魂が抜ける


〜☆〜☆〜☆〜


🚜麦刈り終了の🍻打ち上げ🍻で、

主人不在


次男🍛晩ごはん🥄

野菜モリモリカレーライス🍛

🤣

トマト🍅、茄子🍆、ほうれん草🌱、

コロコロポテト🍟

美味しくおそまつ様でした口笛


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、8/8(火)

私🍞朝ごはん🥢

出窓で育ててる、

フレッシュバジル🌿が豊作なので、

ピザ🍕トースト🍞で食べました看板持ち飛び出すハート

(生バジル🌿の漢方薬的な香りが好き笑


お昼、

下差し義母に🍚お届け🥢

下差し主人🍚ランチ🥢

長男、午後から出勤で、ランチ無し🙅‍♀️

下差し私🍚ランチ🥢

美味しくごちそう様でした🥢


〜☆〜☆〜☆〜


Yちゃんに貰った

インゲン🫛食べ終えたので、

西神楽の叔母さんに貰ったインゲン🫛で、

また煮物作る🔥

上差しまた、Iwataniのガスバーナーで、

炙った🔥 ニコニコOK


下差し主人🍚晩ごはん🥢

下差し次男🍚晩ごはん🥢

美味しくおそまつ様でした口笛











スルスル加工で、使いやすいOK

焼き立てパン🍞も、綺麗に切れる🔪

腸活に、竹炭パウダールンルン

デトックスにも、竹炭パウダー飛び出すハート

飲み物☕️には、顆粒タイプ下差し

下差し最近のお気に入りOK

上差しIwataniのガスバーナー🔥

とっても便利です飛び出すハート


下差し気になってます爆笑












今日の体重・46.2kg







本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン

🙇‍♀️