おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温20.4℃

今の外気温20.6℃

天気予報はくもりくもり傘傘傘傘傘傘

予報最高気温26℃

一昨日、日帰り研修で留萌方面へ🚌

買ってきた🐙🦐海産物で、冷蔵庫の中、
隙間無し爆笑

なのに、昨日、Yちゃんが、
セロリ🌱、わさび菜🌱、キュウリ🥒
持って来てくれて、

その後、すぐ、お向かいのKさんが、
キュウリ🥒、ブロッコリー🥦
キャベツ🥬、サニーレタス🥬
持って来てくれて…🤣

有難い事に、
食べ物に困らない生活してます💦

少し前にも、白菜🥬など、
大量に貰って、まだ消費してないのに…

一生懸命食べないと、野菜が減らない爆笑

〜☆〜☆〜☆〜

6/28(水)
JA東神楽女性部
日帰り研修🚌

まずは、臼谷🌊で、

お買い物🐙

ホタテ貝も、タコ🐙も、

売ってて良かった飛び出すハート

バス🚌が到着した時は、

静かだったけど、

女性部到着ランニングランニングランニング

みんな次々と買うから、

ホタテ屋の叔母ちゃん達

大忙し😆💦


私👩‍🦰後ろからスマホ

めっちゃ写されてたぁ〜🤣

私ホタテは、150円の大きい方を15個、貝から外して貰いお買い上げ

ホタテ稚貝と、耳👂⁉️ヒモって言う⁉️部分、

ビニール袋にたっぷり、

サービスで頂きましたOK

タコ🐙屋さんも、

開いてて良かったルンルン

タコ足🐙大きいの買いました

(2,200円分)


試食のタコ🐙貰って、

テンション上がる初老達おばあちゃん

部長💁‍♀️お茶目ですてへぺろ

この前の、あぐり王国に出演してた人💁‍♀️


臼谷でのお買い物、みんな両手に🙌たっぷり買ったけど、予定より早めに終了したので、ランチには時間が早いので…

臼谷の後は、留萌・道の駅へ

ピーマン🫑の詰め放題下差し

観光客の方が👩‍🦳チャレンジしてるの

見てたら、

袋の上まで、はみ出して刺して、

たっぷり詰めて買ってた🤣

お見事でした👏👏👏

カズチーの大袋

初めて見たぁ〜〜🤣


道の駅で時間調整して、

それなりの時間になったので、

ランチ🍣は、まつくらへ🚌

予約しての、団体様は(23名)

2階にお席🪑用意されてた。


ほぼ全員🍣特上生ちらし

(生物ダメ🙅‍♀️な人、1人・天ぷら🍤定食)

🍣特上ってくらいだから、超豪華びっくり

お刺身が重なってて、

層になってたわぁ〜🤣💦

宝石箱ゃ〜〜🥢

中央にトビッコ、イクラ、雲丹〜〜ラブ

隠れてるけど、アワビ・数の子

大きなホタテ貝、サーモン、ハマチ2切

甘エビ4尾、マグロ3切、蟹🦀

ほっき貝、海老🦐出汁お味噌汁

超🍣豪華な、

特上生ちらし寿司、

美味しくごちそう様でしたラブ

ご飯🍚は、1/3ほど残しました。

ごめんなさい🙏 


ランチ🥢の後は、

歩いて、国稀🍶へ

ここ国稀🍶が、唯一の見学・研修💦

ランチ🍣時の、ビール🍺我慢したので、

(ビール🍺飲んだらご飯🍣入らないから)


試飲🍶コーナーで楽しむ🤣

🍶5種類くらい、お味味して、

これが上差し美味しかったので、

主人と私、1本ずつ買ってきた。

(重たいので、2本だけてへぺろ

2種類あって、辛口の方を選んだけど、

私には、ちょっと甘く感じた💦


でも、日本酒🍶なのに、

スパークリングワイン🍾みたいで、

フルーティーだけど、キリッとして、

爽やかな口当たり🥂



写真定量の為、続く🚌💨







スルスル加工で、使いやすい飛び出すハート

焼き立てパン🍞も、綺麗に切れる🔪

腸活に、竹炭パウダールンルン

デトックスにも、竹炭パウダーOK

飲み物☕️には、顆粒タイプ下差し









今日の体重・45.9kg


🤔私の体に、何がおきたのか⁉️

分からないけど、

今朝は、ずいぶん減ってましたびっくり








本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン

🙇‍♀️