おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

5/21(日)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温10.5℃

今の外気温11.4℃

天気予報はくもりくもり傘傘傘くもりくもりくもり

予報最高気温15℃

昨日までの6日間、田植え🌱してた間、

☔️/くもり初日以外は、ず〜っとお天気良くて
晴れ 晴れ 晴れ
2日目、3日目、4日目あたりは、
暑くて、🥵熱中症になりそうだった。

昨日は、割と風鈴涼しかったけど、

田植え🌱が終わった途端☔️この寒さびっくり

☔️雨降りは💧稲にとって良いのですが、
気温が低いのは、よろしく無い🙅‍♀️

水田に植えた稲🌱🌱🌱
寒さに負けず、元気に育って欲しい🙏

〜☆〜☆〜☆〜

5/22(月)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温9.1℃

今の外気温9.4℃

天気予報はくもりくもり傘くもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温16℃

我が家の《田植え🌱》は、終わったけど
まだ🌱植えてる🚜農家さんも居て、

昨日は、☔️土砂降りの中、植えてて、
大変そうでしたガーンアセアセ

ハウスの中の🌱積み込みや、運転🚛
🚜田植え機の運転なら、まだイイけど、

☔️土砂降りの中、
畦で🌱積み込み&空き箱片付けは、
キツいと思う(経験者🙋‍♀️)

雨降り☔️は、🌿草むら滑るので、
転んで怪我しないよう気をつけて、
作業して下さいお願い

〜☆〜☆〜☆〜

昨日の朝ごはん🥢


実母・食パン🍞柚子蜜で、焼売、バナナ🍌

お味噌汁

(具・小松菜🥬人参🥕しめじきのこキャベツ)

私・お味噌汁、バナナ🍌

フライドチキン🍗サンド🥪


美味しくごちそう様でした🍞


〜☆〜☆〜☆〜


お昼は、田植え🌱中のお弁当🍱の、

硬いご飯🍚が、たくさん残ってたので、

チャーハン作りました🍳

(具・小松菜🥬玉ねぎ🧅ハム🥓玉子ヒヨコ

義母に🍚お届けナイフとフォーク


主人🍚ランチナイフとフォーク

実母🍚ランチナイフとフォーク


次男🍚ランチナイフとフォーク

私🍚ランチナイフとフォーク


みんな少なめに食べたのは、

夜ご飯で、叔母さん手作りの、

握り寿司🍣が届く事になってたから口笛OK


美味しくおそまつ様でしたナイフとフォーク


〜☆〜☆〜☆〜


お昼頃、札幌の姪から、

お年玉結婚祝いの、お返し届く🎁

今半の佃煮セット

混ぜご飯の具にも、

なるらしいOK

ありがとうございました😊


〜☆〜☆〜☆〜


午後3時過ぎ、

叔母さん手作りの握り寿司🍣が届く🚙


叔母さんとは、おばあちゃん義母のおじいちゃん弟のおばあちゃん


🍣 🍣 🍣 🍣 🍣

牡丹海老🦞⁉️びっくり上差し

おっきいぃ〜〜🦐

数の子、カニカマ🦀、玉子ヒヨコ


上差し下差し隙間があるのは、

下階で、義母の分🍣を、取ってから、

2階に上がって来るから。


タコ🐙、サーモン🐟、マグロ🍣

ホタテ貝、タイ🐟、北寄貝、イカ🦑


下差し主人🍣晩ごはん🥢左

次男🍣晩ごはん🥢右上差し


私と実母の分🍣

田植え🌱終わって、

仕事休みだけど、

お寿司🍣取りにきた🚙

長男に持たせた分🍣下差し

生握り🍣は、お父さん長男の分。

お母さん嫁ちゃん赤ちゃん第二子妊娠中で🍣生物NG

👦孫は、玉子の握りOnlyなので、

寿司玉子握りは、全部持たせたヒヨコ


残った握り寿司🍣、お代わり用〜🍣


実母🍣晩ごはん🥢

食べきれ無くて、少し残した。

今日の朝ごはんになりますニコニコ


次男🍣晩ごはん🥢

🍣足りなくて、

お代わり用も食べてましたてへぺろ


叔母さん手作りの

握り寿司🍣


美味しくごちそう様でした🤗




スルスル加工で、使いやすい飛び出すハート

切れ味良しOK

腸活に、竹炭パウダー🤗

デトックスにも、竹炭パウダー🤗

飲み物に 溶けやすい 顆粒タイプ










46.8kg

昨夜、晩酌🍺しながら、
叔母さん手作りの握り寿司🍣
少し食べちゃったから〜

増えちゃったよね〜爆笑









本日も、
ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン