おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

5/18(木)田植え🌱4日目

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温12.3℃

今の外気温13.1℃

天気予報は、全部くもりマーク

予報最高気温23℃

〜☆〜☆〜☆〜

残り物で、朝ごはん🥢

実母、ご飯🍚、カニ焼売、どら焼き
スマホ写真には写って無いけど、
野菜ジュース🥫も飲みました。

私・ご飯🍚、フライドチキン🍗、

ミニトマト🍅、野菜ジュース🥫


〜☆〜☆〜☆〜


田植え🌱4日目


朝イチは、OTの水田からスタート🚜

この日の朝イチ、畦が高いし、

作業員1人減ったので、

田植え機への🌱積み込みが

キツかったアセアセ

(派遣さんが来る前で、家族だけの作業)

そして、畦が低くなり、

作業がやり易くなった頃、

派遣さん🙋‍♂️🙋‍♂️来る時間になると言うもやもや

午前10時・《いっぷく》と言う、

おやつ休憩

おかし、バナナ🍌、パン🥐など…


OTの水田2枚🌱植えた後.

隣の豊田の水田に移動🚜🚛

🌱🌱🌱植えてる途中で、お昼。

手伝いに来てた親戚が、来れなくなったので、昨日から、主人も2階で食べて🍱

私と実母も、一つずつ🍱🍱ありましたが、そんなに食べれないので、結局、半分ずつ食べました爆笑アセアセ

ご飯🍚、金平ごぼう、南瓜の煮物、

千キャベ🌱、魚フライ🐟、マカロニサラダ

軟骨入りつくね🍗


〜☆〜☆〜☆〜


午後は、豊田の水田の続きで、

合計3枚🌱植えて、

最後に、キッチンの窓から見える🪟

NTの水田、長い方を植えて🌱

作業終了〜


仕事終わって、

またアスパラ🌱採って来たけど、

昨日は写真無し


アスパラの写真無いので、

使い回しで爆笑アセアセ

下差しこれに似た様な感じ


〜☆〜☆〜☆〜


せっかく、アスパラ🌱採って来たけど、

疲れ過ぎてて、作業出来なくて、パス🙅‍♀️


夜ごはんは、冷やご飯レンチンして、

お弁当🍱の、残りおかずで、


実母・ご飯🍚、南瓜の煮物、

マカロニサラダ、軟骨入りつくね🍗

次男🍱、レンチンご飯🍚と、

お昼の残り、

舞茸ポタージュきのこ


美味しく、

おそまつ様でした😅



スルスル加工で、使いやすい飛び出すハート

パンクズ少なくて、

焼き立てパン🍞も、綺麗に切れるルンルン

クーポン付いてる時が、

お買い得❣️


腸活、デトックスに、竹炭パウダーOK

竹炭パウダー









今日の体重・46.6kg





本日も、

ご訪問いただきありがとうございましたルンルン