おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

5/17(水)田植え🌱3日目

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温11.8℃

今の外気温12.2℃

天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れお月様お月様お月様お月様

予報最高気温25℃

〜☆〜☆〜☆〜

昨日の、朝ごはん
次男・チョコクリームパンとヤクルト
実母・アンパンとヤクルト

私・前日の残りチャーハンと、

切干大根の煮物、ヤクルト


朝食を、さっさと済ませて、水田へ…


〜☆〜☆〜☆〜


3日目の朝は、藤田の水田、

残った3枚🌱植えます🚜

《おぼろづき》を植えるのは、

ここまで🌱🌱🌱

昨日も、箱の片付け、頑張ったアセアセ

昨日は晴れ暑かったぁ〜


藤田の水田🌱植え終わったら、

NTの水田に移動しました。

1枚は、直播で《えみまる》

植えてます🚜


上のもう1枚、お昼前に、

🌱🌱🌱植えました🚜

ここから、《ななつぼし》に、

変わりました🌱🌱🌱

元気な稲🌱、フサフサです笑

🌱🌱🌱


〜☆〜☆〜☆〜


昨日のお弁当🍱

ご飯🍚、千キャベ🌱、玉子焼き

スパサラ、レンコン挟み揚げ、

チキン🍗南蛮、揚げ焼売

フキ・蒟蒻・天カマの煮物

お弁当🍱は、いつもの様に、

実母と分けて、食べました。

昨日は、柔らかい物が少なかったので、

実母、食後にチーズケーキもナイフとフォーク


美味しく、

ごちそう様でしたルンルン

╰(*´︶`*)╯♡


〜☆〜☆〜☆〜


ハウスの中は、こんな感じ🌱🌱🌱

昨日で、半分🌱植え終わりましたOK

10時と、3時に、《いっぷく》と言う、

おやつ休憩があります。

クラフトバンドで作ったカゴが、

便利ですOK

上差し3日間、食べての残りなので、

ちょっとショボいてへぺろ


昨日の午後は、長いハウスの横、

我が家の水田2枚🌱植えて、


その後、キッチンの窓🪟から見える、

NTの小さい水田を🌱植えて、

作業終了〜


仕事の帰りに、アスパラ🌱

採ってきた🙌

夜は、ご飯🍚を炊いて、

アスパラ🌱と、フキの煮物を刻んで🔪

お昼の残りで、実母上差し晩ごはん🥢


次男🍱晩ごはん🥢

お弁当🍱のご飯🍚は、美味しくないらしく、炊いたご飯🍚と入れ替えて、

残したおかずと、蒸し焼きしたアスパラ🌱

ミニトマトを加えて🥢


美味しく、

おそまつ様でしたてへぺろ






スルスル加工で、使いやすい飛び出すハート


パンクズ少なくて、切れ味良しルンルン


腸活に❣️ デトックスに❣️

竹炭パウダー、おススメです🤗







今日の体重・46.7kg




田植え🌱4日目、


今日も頑張れ🙋‍♀️自分‼️





本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン