おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温12.4℃

今の外気温15.0℃

天気予報は晴れ晴れくもりくもりお月様お月様お月様お月様

予報最高気温22℃

昨日の、田植え🌱1日目、

PC予報に無かった傘雨が降ったり、

午後からは、強風で台風
中止にしたいくらい、風が強く吹いたり🌀

散々だったけどガーン

今日は、晴れ天気予報も良く、
風速も、強く無さそうで、ヤレヤレ🤷‍♀️

〜☆〜☆〜☆〜

5/16(火)田植え🌱2日目

1日目、NYの水田と、
我が家の大きな水田に、
《ゆめぴりか》を植えた後、

藤原の水田に🚜移動🚛

いつもの様に、長い水田2枚🌱植えた。

2日目の昨日、その続きを…

朝7時スタートで🚜植えていきます🌱

藤原の水田は、残り7枚、

小さめの水田なので、

時間がかかるけど、

頑張って🌱植えていきます🚜

水田🌱の向こうの山は、金毘羅神社⛩


途中、爪が曲がって、交換中〜

私は、せっせと、空き箱を

片付ける💪

毎日、毎日、1,000枚以上の、

稲箱 片付けますアセアセ

藤原の水田は、全部《ゆめぴりか》


今年の《ゆめぴりか》は、

根がしっかりしてて、元気そうOK

なので、田植え🌱終わった稲箱にも、

根がたくさん残るので、

その根を擦って取り除き、

パレットに積み上げていく〜💪


藤田の水田、最後の1枚🌱🌱🌱

たんぽぽ🌼の、黄色が、綺麗です🤗

この辺りで、《ゆめぴりか》終了〜

次は、《おぼろづき》植えます🌱

この水田に、🌱植え終えたら、

道路を渡って、向こう側の、

藤田の水田に、移動します🚜🚛

藤田の水田は、

大きな水田ばかりで、

6枚あります。

昨日は、3枚🌱植え終わりましたアセアセ

《おぼろづき》

今日も、その続きで、

藤田の水田、残り3枚🌱植えます。


〜☆〜☆〜☆〜


昨日のお弁当🍱

ご飯、切干大根の煮物、ポテサラ

千キャベ🌱、ザンギ、焼き鮭🐟、

長芋とすり身のフライ、海老焼売🦐


昨日も、実母と分けて、食べました🥢

美味しくごちそう様でした

╰(*´︶`*)╯♡


〜☆〜☆〜☆〜


夜は、

お昼の残りおかずと、

お弁当の残り🍚ご飯で、

チャーハン作って

(お弁当のご飯🍚は、

固くて、あまり美味しくないから…爆笑


次男・晩ごはん🥢

泊まりに来てる、実母ナイフとフォーク


美味しく、

おそまつ様でした😅



スルスル加工で、使いやすいOK


パンクズ少なくて、切れ味良しOK


腸活に、おススメ、竹炭パウダー










万歩計、1日目は、6,832歩

午後から持って行くの忘れて爆笑


2日目の昨日は、9,829歩


たくさん動いてる割に、減らないのは、

浮腫んできてる。

(リンパの流れ悪そう〜自分えーん


今日の体重、46.8kg


田植え🌱終わるまで、

浮腫みは、治らないだろう〜なぁ〜爆笑





田植え🌱3日目、

今日も、がんばります💪




ご訪問、ありがとうございましたルンルン