おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

5/15(月)

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温13.4℃

今の外気温14,0℃

天気予報は、全部くもりマーク

予報最高気温20℃

〜☆〜☆〜☆〜

随分長く、更新出来なかったけどアセアセ

昨日🚜試運転で、🌱少し植えましたが🌱
一応、今日から、
我が家の《田植え🌱》スタートです。

老体に、ムチは、打たないけど笑
今年も、頑張りますガーン

〜☆〜☆〜☆〜

🌱田植え中の天気予報は、
こんな感じ

15日は、傘マーク無かったのに、

AM9時〜傘雨降って、少し濡れたもやもや


15日(月)は、家の裏、

NYの水田に《ゆめぴりか》

🌱🌱🌱植えました

《もみまき》からの〜

育った稲🌱🌱🌱

暖かかったから、

すくすく育って、ちょっと伸び過ぎ⁉️

爆笑アセアセ

🌱🌱🌱伸び過ぎ感は、あるけど、

根がしっかりしてて、バラけないから、

丈夫そうな、強い稲🌱OK


私は、せっせと、稲箱に残った、

稲の根を取り除き、片付けます( ̄^ ̄)ゞ

田植え🌱が進むと同時に、

次々と、空き箱が出来るので、

せっせと片付けて、パレットの上に、

積み込みます( ̄^ ̄)ゞ


今年も、派遣さん🙋‍♂️🙋‍♂️2人、

お願いして来てもらい、

義理弟の🙋‍♂️Mさんも、水曜日までの、

三日間、来てくれる事になり、

機械に乗って、🌱苗継ぎしてくれて、

助かってますOK


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


毎年、頼んでる、🍱お弁当の配達🚛

今年も、ホクレン ショップの、
648円の🍱お弁当。

初日の昨日は、ハンバーグ弁当でした🍱

ご飯、ハンバーグ、目玉焼き🍳

ナポリタン🍝、ウインナー、

海老フライ🍤、マカロニサラダ、

M🙋‍♂️さんが、急遽来てくれたけど、

お弁当🍱の追加しなかったので、

私と、二階に泊まりに来てる実母は、

半分ずつ分けて、食べました爆笑


上差し私的には、半分くらいで、

丁度良い口笛


〜☆〜☆〜☆〜


この日は、NYの水田2枚🌱植えて、

我が家の裏の大きな水田🌱植えて、

藤原の水田🌱長い方・2枚🌱植えて、

🚜作業終了〜🚛










下差しスルスル加工で、お気に入り飛び出すハート

下差しパンクズ少なくて、お気に入りOK

下差し腸活に、グーOK


上差し少し前、蒸しパン⁉️ と、言うか、
カップケーキ⁉️ 🧁に入れて、
⚫️真っ黒な🧁ケーキ焼きました🔥

竹炭パウダーは、無味無臭なので、
見た目は、⚫️真っ黒ですが、
食べると普通に、使った材料の味がします。

お通じに良いので、
⚫️食べた後は、
腸が活発に動き出します笑







昨日の朝、
体重、量るの忘れましたガーン

昨日の朝は、
46.1kgだったんだけどなぁ〜ニコニコ

〜☆〜☆〜☆〜






久々の更新、
ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン
🤗