おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温3.5℃

今の外気温3.8℃

天気予報は、全部くもりマーク

予報最高気温8℃

今日こそは、更新しようと、
途中まで入力してたのですが〜スマホ

やはり、やる事、てんこ盛りで〜
もやもやガーン

スマホ続きを入力するの、遅くなったけど、
頑張ろ〜爆笑アセアセ

〜☆〜☆〜☆〜

4/20(木)〜21(金)
の、備忘録スマホ

《もみまき》中の、
宅配弁当🍱

19日・水曜日のです上差し


食べ切れなかったので、

次の日・20日の

朝ごはんで食べました🥢


泊まりに来てた、

私の母の、朝ごはん🥢

炊き込みご飯が《美味しい》って、

気に入ってくれたので、

ほぼ毎食、舞茸の炊き込みご飯笑

と、歯茎で食べられる、柔らかいおかず。

コロッケ、南瓜煮物、ニラ玉🌱、

マカロニサラダ、


残りのおかずとご飯🍚を、

私と次男で食べました🥢


この日は、《もみまき》最後の日で、

2日間で、種もみ蒔いた稲箱を、

ビニールハウスの中に並べる日でしたが、


量が少なかったので、私は解放された。


この日、午後から、泊まりに来てた母を、送って行く事になってたので、


実家に持って行く、

母のストック用🍚ご飯を炊いて、

小分けして、用意した。

炊き込みご飯🍚気に入ってくれたので、

舞茸と、人参🥕ヒジキで、

炊き込みご飯も炊いて、

小分けして、送って行く時、

持って行き、冷凍庫に、ストックOK


4/20(木)

《もみまき》最後のお弁当🍱

これもね〜、食べ切れなくて、

この後、何回もに分けて、食べたわぁ〜爆笑


取り敢えず、母のランチ🥢 

お弁当🍱のおかずから、ポテサラ🥔、

肉団子🧆、玉子焼き

🦀蟹入りハンペン天ぷら


私も、お弁当🍱のおかずを少し食べて、

実家へ🚗💨


途中、従姉妹に、お米90kg届けた後、

実家に到着。


その後、実家の電気ポットの蓋の、

ゴムパッキン⁉️が劣化してたので、

買い物へ🚗💨


ドンキホーテ🐧で、電気ポット買い、

coopで、食べ物を買う。


実家での、母おばあちゃん晩ごはん🍣

ミックス野菜を買って、お味噌汁作った。

もやし・人参🥕・キャベツ🌱

魚🐟すり身のお味噌汁、

本マグロ🐟 赤身・中トロの握り🍣

これ、美味しくて🍣好きなの〜愛飛び出すハート

母も、中トロ🍣美味しいって、

食べてましたぁ〜ニコニコOK

(握り🍣母・6個、私2個)

母🍓苺のショートケーキ🍰

も、食べて、

美味しいって喜んでた看板持ち飛び出すハート


〜☆〜☆〜☆〜


次の日、21日(金)

朝ごはんは、

前日🍣買い置きしてた、

🍣生ちらし寿司🍣

これも美味しいの〜ニコニコOK

母🍣朝ごはん🥢

お味噌汁、生ちらし寿司🍣、

🍓苺のショートケーキ🍰


私🍣朝ごはん🥢

生ちらし寿司🍣の具は、サーモン・

マグロ・ホタテ・ハマチ・イクラ

錦糸卵でした🤗


美味しくごちそう様でしたルンルン


〜☆〜☆〜☆〜


朝食🍣を済ませたら、

母をクリニック🏥に連れて行った🚗💨


1週間前に、血液検査をしたら、

カリウムの数値が高めだったから、

再検査でした。


再検査の結果は、下がってて、

落ち着いてたので、

また、薬が💊無くなる頃に来て下さいと。


上差しこれだけで、1時間半爆笑アセアセ


お腹ぺこぺこで、

一旦、帰宅🚗💨


朝の残りを、食べる🍣

生ちらし寿司🍣、お味噌汁

チーズケーキ

私🍣最後は、

上差し容器のままで爆笑アセアセ


🍣ランチ🥢を済ませたら、

床屋さんに💈電話して、

14時〜ヘアカット✂️と顔剃りしてもらい、

おばあちゃんサッパリして、綺麗になりました🤗


昨日は、風🌀台風が強くて、

おばあちゃん母を連れ出して、

移動するの、大変だったけど、


予定してたミッションは、

全部クリア出来て良かった爆笑アセアセ


お疲れ様、わたしOK


そして、たくさん歩かされて、

頑張った、母おばあちゃんお疲れ様でした笑







スルスル加工で使いやすいOK


パンくずが少なくで、切れ味グーOK


腸活に、竹炭パウダー飛び出すハート









今日の体重・46.2kg


忙しかったので、少し減りました爆笑










本日、久々の更新スマホ

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン

🤗