おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気🌤薄くもりくもり
昨夜は、🪟窓開けて寝ました。
出窓の扉⁉️に、朝露💧がビッシリで、
窓が💧ベチャベチャに濡れてます😅

昨日からの最低気温16.5℃

今の外気温17.2℃

天気予報はくもりくもりくもりくもり傘くもりくもり傘

予報最高気温29℃

今朝は風鈴涼しいです(肌寒いくらい)
でも、予報最高気温29℃なら、
暑くなりそう💦

窓の外、🥔🍠芋畑を覗いたら👀
土がまだ💧濡れてて、
今日も🌱草取り🌱は、まだ無理かな⁉️
(ぬかる)
(ズボズボ泥濘ので😅💦)

〜☆〜☆〜☆〜

昨日の、私🍝朝ごはんナイフとフォーク

前日の残り、ラタトゥイユ🍝パスタナイフとフォーク


美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


朝食🍝後は、冷蔵庫の

片付け&掃除しました。

丁度、可燃ゴミの日だったのでニヤリチョキ


もう食べない物、賞味期限が切れてしまった物などを、せっせとゴミ袋へ💦


と、片付けしてたら、ご近所Hさん、

ピンポ〜〜ン🔔


またまた、お野菜🍅🫑🥒

たくさん貰った😅

キュウリ🥒の糠味噌漬けも、持って来てくれたので、早速カット🔪してタッパーに入れて、冷蔵庫へ。


その後、お昼近くになり、

今度はSっちゃんに貰った、茄子🍆の浅漬けも、お裾分けまた、届けてくれた🤣💦

Sっちゃんの茄子🍆浅漬けが美味しくて💕、浅漬け🍆摘みながら、またノンアル🍺飲む🤗


ノンアル🍺飲みながら、

義母のお昼の用意。


義母に🍚お届け🥢

ご飯🍚、Sっちゃんの茄子🍆浅漬け

缶詰・サンマの味噌煮と大根下ろし、

トマト🍅、キュウリ🥒糠味噌漬け


私🍺ランチ🥢

私も野菜三昧で💕、トマト🍅、

茄子🍆浅漬け、キュウリ🥒鶏皮🍗和え、

サンマの味噌煮と大根下ろし

野菜🍅🍆🥒たっぷり

美味しくごちそう様でした🤗


〜☆〜☆〜☆〜


7月15日〜🚜麦刈りが始まり、長男と主人は、お昼帰って来ません。


次男🍝ランチナイフとフォーク

ラタトゥイユ 🍝パスタ

次男🍚晩ごはん🥢

ワンプレートで、ご飯🍚、キュウリ🥒、

トマト🍅、キュウリ🥒鶏皮🍗和え、

ラタトゥイユ 🍝パスタ、海老フライ🍤


主人も、ほぼ同じだったので、写真無しスマホ


美味しく🍽ごちそう様でした

╰(*´︶`*)╯♡


〜☆〜☆〜☆〜




視察研修・3日目
西の雅・常盤


美味しい🍶🍺お夕食を楽しみながら、ビンゴ大会が始まりました🤗

10位までは、ちょっと良い景品が貰えます🤗


その後は、

生もみじ饅頭🍁1個ずつ🍁

(๑>艸<๑)

私は、7番目くらいにビンゴになったと思います。景品が残り3個くらいだったと。で、残ってた中から、はっさくゼリー貰いました🤗


ビンゴ大会の後は、

役員さんとジャンケン大会

✊✌️✋5回有りました。


1回目、負け〜😅


2回目、

勝ち残りましたびっくり

選んだのは、ご当地ドレッシング🍊

まだ使って無いので、感想は後ほど〜(てか、オレンジ🍊のドレッシング好きだから美味しいと思う👍)


楽しい宴の後は、1度部屋に戻り、その後♨️大浴場に行くつもりでしたが、お喋りしてたら遅くなり、《女将さん劇場》の時間になったので、劇場へランニング💨

マツコと、関ジャニ∞・村上のPC番組

《月曜から夜更かし》に出てた

女将さんに逢えました🤗


蝶々🦋の芸は、不思議でした〜びっくり

糸🧵でも、付いてるのか⁉️と思ったけど、

真相は分からない😅


水芸では、ベッチャベチャ🤣💦💧


もっと沢山、色んな事して、

見せてくれましたが、載せきれないので、

気になった方は、ぜひ❣️

見に行って下さい🤗








今日の体重・46.7kg







本日も、

ご訪問いただきありがとうございましたルンルン

m(_ _)m