そろそろ車用の解氷スプレーいらんかな。


そんな3/5は、朝から曇り空。
午後から雨が降る予報もあって、早めに行ってきました。


ええ、地元で初開催の梅まつりです。
自分には、お馴染みのお寺さん。


車で行こうかとも思ったけど、いつも歩いて行ってる所だし(25分ぐらい)、駐車場や手前の道路もも混雑が予想されるしで、今回も徒歩で。
てくてく歩いて、9時頃の到着。
お祭りの出店者さんたちが、10時からのスタートに向けて、忙しなく準備しております。


自分はまず、適当に梅の花を見ながらの散策。
早咲きはほぼ終わりで、中咲きが散り始め、遅咲きがまだ見頃前といったところで、お祭りとしては、ちと残念な状況。
まぁでも、こればかりはしょうがないやね。
サンシュユやレンテンローズ(クリスマスローズ)も咲いてたよ。

{6CE61013-CB45-4C57-98EE-4032AEE7AB02}

{F0051BDD-560A-451B-93EA-16CB7A50FF84}

{DE9FD2DD-FDAA-45BD-8048-B8EFB77E2B32}

{1D7F4027-B062-4F56-A651-68BD9AC605A0}

{B97FF98F-18D3-4077-870D-3BA18A18AC8F}

{0D349A53-3620-4FD3-973D-299E3A515A45}

{A70F3C2F-2AB2-4D7D-A5BB-54CAD36C1DED}


9時半頃、もう販売が始まってたお店もあって、いろいろとゲット。
人気のお弁当やパンは、10時過ぎには売り切れてましたw
やっぱり、多くの人出が予想される場合は、早めの行動がいいね。
実際、10時半頃には、かなりの人出になってたし。


映えスポットも用意されておりました。

{97D52F88-C101-4243-9258-D1C1D7E5AF63}


お天気悪かったけど、盛況で良かったんじゃないかな。
出店者さんたちも、初開催ってことで手探り状態だったかもしれんけど、来年もまたやりそうかな。
次は、もっと梅が咲いてるといいね。


そんな感じ。