三寒四温ですな。


そんな中、そろそろかな〜と思って、3年連続のあらさわふる里公園へ。
ええ、河津桜です。
8時半頃の到着。

{FA7E91CE-7B73-4D61-8165-81C30C4B25DC}

{FD99DFE4-264A-475F-8BDD-C15EFB0F54C7}

{5A4299BA-2695-464E-BE77-D72DDDD31458}


中には見頃の木もあったけど、全体的にはまだ6分咲きといったところで、蕾が多い状況。
これじゃ、冴えませんな。
3月頭ぐらいですかね。
うさぎも、ちと寒そう。

{166978C5-26E2-4DD7-B2BE-71DBDE9F52F8}


梅は見頃だったよ。

{E6000398-F670-45C0-A92E-90EC6DBE5654}

{C9E14148-5FDB-4FF0-BB66-4C9AAACF4E58}

{A2BDA212-B2EC-4A53-B2B7-2CD0B570A9B7}


2時間ぐらいで離脱。
次の場所へ〜ε=ε=┌(*・▽・)┘


実は、前日の情報であらさわふる里の河津桜の状況がイマイチっぽいことが分かってたんで、もう1ヶ所、候補を挙げていたのです。


それが、コチラ↓

{89D089B1-FDAB-4169-9289-3730F6C2B202}


情報では、ここの方が咲き進んでる様子だったんでね。
11時頃の到着。
駐車場が10台程度のスペースしかないってことで、昼前の到着では心配だったけど、無事、駐車できました。
知る人ぞ知るって感じの穴場だから、あまり人が来ないみたい。


つくし、めっちゃ生えとるw

{7BFE7376-C8D5-4A7A-8CCD-9FE90C218E3A}


うん、ここは綺麗に咲いてて、見頃真っ只中だったよ。
里山に咲いてる様子がいいね。

{AFE4C93C-08A6-490F-9DFC-2391CA8DACEA}

{0F0198D5-6C2A-4935-97D3-79BE20A563CE}

{00CF9A07-1A24-4D06-A8EF-EAF86498CE56}


中には、白い桜も。
白い桜って言うと、淡墨桜やオオシマザクラが思い浮かぶけど、これは名前がよく分かりませんな。

{2468EEB0-506D-4220-AD99-81ADFBF18E57}

{A70DC761-7499-4845-8942-9D5AB423F8CF}


往復して2時間ぐらいだったかな。
ほんと長閑で、いい所だったよ。


てことでね、まずは納得のお花見でしたよっと。


そんな感じ。