最近、家の中にアリが入ってくるようになりましてね。
急に土砂降りになったりするからかな?


さて、夏季連休も残り3日となった、8/19は、道の駅めぐり。
静岡県内でも、個人的になかなか行きにくい所に行くことにしまして。


コチラ↓

{02210EE8-EC69-4292-9768-6B1BD3B1B16C}


湖西市ですよ。
あまり用がないんで、あえて行こうとしなきゃ、まず寄らない所です。
しらす丼が人気あるけど、着いたのは9時前だし、買う物もそんなに無いしで、30分ほどで離脱。
はい、次〜ε=ε=┌(*・▽・)┘


ちょいとお寺さんに寄って、御朱印帳と御朱印をゲットしてから、コチラ↓

{767BCF41-A5B3-4A8A-8D86-F74E4AB64046}


ん…?
お蕎麦???


ええ、お蕎麦ですね。
ここは、道の駅くんま水車の里。
天気もそこそこ良くて、川辺で水遊びをしている人で賑わっております。


去年も行ったけど、雨でお店が開いてなくて、スタンプをゲットできず。
1年越しで、やっとゲットできました。
何しろ、天竜区の山の中だからね、ここも、個人的には、なかなか行かないわけです。


しばらく休んだら、同じ天竜区にある、秋葉神社の上社へ。
標高866メートルの所にあるから、まずまずの涼しさ。
ここも、去年はガスりまくりだったな〜。

{74F4CFF1-B6E0-4706-97BE-8459AD62CCDE}

{52E992AA-9D39-41F0-A719-B9D8D364988D}

{F3F2036E-D3C9-4951-AB59-92321BB5515B}


お詣りして、御朱印をゲットしたら、ダムへ。
去年、手前のトンネルで通行止めになってて、迂回路を使ったものの、辿り着かなかったのよね。
今回は通行止めも無く、無事に到着。

{A00223BE-6BCD-45A5-A51A-952A882CA725}

{A55D08A0-D75C-4B4A-AE84-433240992AB1}


ダムカードは、ここから800メートルほど先の温泉施設でゲットできます。


その後、船明(ふなぎら)ダムにも寄ろうと思ったけど、ダムカードをゲットできる場所が道の駅花桃の里で、その道の駅のお店が15時半までで間に合わずってことで、船明ダムにも寄りませんでした。


道の駅くんま水車の里の後に船明ダムにしておけば、ダムカードをゲットできたと思うと、ちと残念だったな〜。
道の駅花桃の里に近いってことで、寄ることもあるだろうし、まぁいっか。


てことで、道の駅スタンプは2つ、ダムカードは1枚でおしまい。
静岡県内の道の駅スタンプは、これで残すところ、あと3つ。
3つとも伊豆だから、この日の天竜区よりは行きやすいかな。


そんな感じ。