ええ、新型コロナに罹患してました←
自宅療養してましたけども。


大変でしたよ、ええ。
体調は喉の痛み程度で、熱や咳は無し。
その喉の痛みも、自分が過去に繰り返し罹ってる溶連菌による腫れよりも、全然楽で。


で、何が大変だったかって、会社への連絡とか、家での過ごし方とか。
もうね、面倒臭いったらありませんでしたよ。


まぁ経緯はですね、平日の夜中に微熱(平熱プラス0.2℃ぐらい)が出ましてね。
朝起きたら、熱は平熱に戻ってたけど、喉が痛かったんですよ。
で、このご時世なんで、念のために近くの医者に行って、抗原検査を受けたら、見事にヒット。


その後、保健所からあれやこれやと聞かれたり指示されたりで、10日間の自宅療養ってことで。
会社の方は、それより長めの12日間。
でも、会社に確認したら、出社はできないけど、体調に問題無さそうなら、在宅勤務OKってことだったのね。


で、3日目から在宅勤務ってことにしたんだけど、なんてこった、やることがないw


と言うのも、会社のNASと共有サーバーを使う予定だったから、いつも事務所で使ってるPCだけ家にあっても、しょうがないわけですよ。


まぁ何とか、やること見つけ出したけど、苦痛でしょうがなかったよ。
風邪程度で済んだから、良しとしますか。


で、3/9に自宅療養期間が明けて、3/12に行ってきました←早速か
河津桜は終盤かと思ったけど、去年と同じ、コチラ↓

{DCC6F33F-B22E-423E-9491-70DCA92AB830}

{B8E50FC5-CCDD-4999-B3C3-FB353A4DF24B}


久しぶりの外出は気持ちいいね〜。
お目当ての河津桜はと言うと、やっぱり全体的にピーク過ぎで、葉が出ている木が目立ってきてる状況。
それでも、なるべく葉が少ない木や、まだ葉が出てない木を選んで、何とかなりました。

{5316C327-F1B3-465A-BC24-93AC2FF6AE9C}

{A0602ECC-D3C1-4EEF-B7A0-3D1ABE8F1C55}

{32E6F96B-8A1F-4E11-A0F3-7244A389E083}

{00ACB905-4AAB-41C9-B207-BDFD989DF8AD}

{F5C5FA29-1463-4023-BD06-BA4FAAFAB7FE}

{B13D49D6-8321-4AC8-8D67-BF84BA4CA05D}


梅も少し。
こちらも全体的なピークは過ぎてたけど、遅咲きが見頃だったよ。

{E44E1BDB-0918-4FD3-8E02-BA4C06EC58D4}

{0383E5E6-C627-4D86-8C78-F948DBFB53BC}

{A04F8C20-9298-4839-8F78-344FA290DA8B}


園内の食堂で、お得な500円日替わりランチを済ませて、離脱は正午過ぎ。


いや〜、やっぱり、人間、光合成必要よね。


そんな感じ。