腕の肘のあたりと足の膝から下の肌の弱さ←


いや、この季節はね、カッサカサになって、湿疹ができたりするんでね、ドラッグストアで塗り薬を買ってきたら、かぶれましたw
前にも市販薬でかぶれたことあったのよね〜。


ほんと、何とかならんのかと。


それはそれとして、いよいよ今シーズンの紅葉も最終盤でして、12/11はコチラ↓

{6F5A94A6-C832-431A-AC4D-08DD519DEE0B}


去年行って、今年は行かんでもいいかな〜って思ってたけど、今シーズン最後にするつもりの12/5が、曇りのせいでろくなもんじゃなくてね。


こんなんで終われるか〜!


てなわけで、あと残ってるのはここぐらいだし、行ってきましたよっと。


ここは紅葉の名所としてよく知られてるけど、駐車場がそれほど台数置けないんで、早めの到着は必須。


とりあえず、7時半頃に到着。
去年は7時45分着だったのよね。
で、当時は雨上がりの曇りだったっけ。
まぁそれはそれで、葉っぱがしっとりして良かったし、お寺さんらしい雰囲気も出たんだけどね。
乾いた曇りが一番ダメよね←12/5のやつ


この日は、朝から晴れ。
朝早い時間は人少なめだから、ササッとな。

{96168D5D-2F93-4C03-8184-487AE491DD79}

{B74DB878-8AC1-40AC-B416-D6CFBD1F3D94}

{6735F316-1D27-4BDD-98FA-AA09C2E9B6DF}


三重塔付近は、ほぼ終わり。
塔の隣にあるモミジだけは大丈夫だったけど、早い時間帯は陽が当たらんのよね。


ここは陽当たりがあまり良くないせいか、派手な感じにはならんくて、目に優しい色合い…ってのが例年の状況だけど、今年はちょいと様子が違うようでして、結構派手めw

{A88F0BD3-CCF6-494D-8021-129DBE713969}

{8773262B-FD48-42F9-8A4C-5C389797EA32}

{4B6A7D3E-C31F-4903-8D57-5CEC11662224}


一気に寒くなったりしたから、そのせいかな?


離脱は11時半頃。
10時頃から人が多くなってたよ。
テレビ局も来てたし←


で、一旦帰宅して、お昼飯を済ませたら、バスに乗って、先日の所へ再びGO〜!ε=ε=┌(*・▽・)┘
ええ、12/5に曇りでイマイチになっちゃった所です←


14時頃の到着。
今回は良かったよ。

{0A4E0264-5455-4B93-BAA8-C4EDEF81A650}

{EC41A2AF-2E0C-4CD0-A045-4A7F1F301707}

{277BADC7-8345-4B82-9D38-6876E3A9F40F}

{35870BBC-F4BA-4D1F-BDD8-CBC00B39AD3D}

{453D0FF9-46B3-4A7B-ACAA-DE48CBF58E03}


15時半頃まで撮って、おでん食べて、おしまい。

{9078E697-37B1-4E16-96DE-4A7DE9ADCE05}


いや〜、朝からしっかり晴れてくれたおかげで、今シーズン最後の紅葉狩りを納得して締めることができたよ。


そんな感じ。