りんご200円/個って高いよね。
まぁ某スーパーの入口に置いてあって、あまり見ない品種だったし、「高級」って書いてあったから、なるほど高いわけだと思ったんだけども。


スーパーの中に入ってみたら、よく見かけるりんごも全部200円/個でした←


さてね、10/23は朝から健康診断。
人間ドックとの違いは、超音波エコーと肺活量測定が無いことぐらいかな。
バリウムも飲んだし。


で、その健康診断が9時15分頃には終わりましてね。
予想よりだいぶ早く終わったってんで、家に戻ったら、さっさと支度して、コチラ↓

{3309A9B8-ECC4-46F7-821C-522C025A1F88}


コスモスがたくさん〜!


ええ、展望塔がありますね。
浜名湖ガーデンパークです。


着いたのは12時15分頃。
この時間になると、さすがに駐車場も車がいっぱい。
それでも無事に駐車できましたよっと。
緊急事態宣言も終わってしばらく経つから、なかなかの人出です。


展望塔前のコスモスは、ややピーク過ぎ。
終わってるものが結構目立ってたよ。
アップで撮るには、それなりに選んで撮らないと、ちょっと汚い絵になってしまいます。
遠目から見る分には、いいんだけどね。

{B2FAFD68-185B-4A5C-A6EA-BB0776BD0CCD}

{32245B1F-E134-4CE2-B9E9-A102EE49A860}


風が強かったw

{8C02A822-9C6E-44A1-BF36-3CD7536C1A40}


あ、ガーデンパークのコスモスは、この展望塔前だけではありません。
しばらく歩いて園内の奥の方に向かうと、遊覧船が航行できる川沿いにも植わってます。

{181E5BF4-BE83-40BE-AC74-FA7B27F311A6}


この川沿いのコスモスは、少し変わった色の種類で、花が小さめ。
開花状況は展望塔前よりも良くて、終わった花がまだそんなに目立たない感じだったよ。


で、ここから少し歩くと、「花の美術館」なるエリアに着きます。
園内の最奥にあたる場所で、駐車場から歩くと、20分ぐらいかかります。


ここにもコスモスが。
いろんな変わった種類があったけど、スマホでは撮らず。
ここでのお目当ては、ダリア。
コスモスと並んで、秋を代表する人気の花だよね。


個人的にも結構好きな花なんだけど、たくさん植わってる場所は、あまり無くてね。
静岡県内だと、ここガーデンパークと、遊園地のぐりんぱの2ヶ所ぐらいじゃないかな。
ただ、ぐりんぱの方はというと、なんちゃらウィルス感染防止のため、今年は中止みたい。


着いたのが午後だったから、ダリアを見る頃には陽が傾き始めてて、ちょいと失敗。
コスモスより先に、こっちに来るべきだったかな。

{05D22D40-95CC-46F5-BAFB-097E96F61DAF}

{8263B12C-C0CF-4A4B-909A-B989CFCC550D}

{3639742C-8823-4071-98AD-B8A428FC314B}

{61BB5062-7ED0-4D5D-A568-428F089B0B81}


あまり陽の当たらない片隅で、目立たずにひっそりと咲いてた、ホトトギス。
たくさんの花を付けてたよ。
爬虫類っぽい模様が苦手っていう人も結構いるけどね。

{72A3B646-5248-4C6B-A7D3-939F5A9B2580}

{58054108-6487-4160-AD44-DB4BCA19E036}


離脱は16時過ぎ。
健康診断の後ってこともあって、どうしようかとも思ったけど、行って良かったよ。


そんな感じ。